1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年12月28日金曜日

アベノキンと、オンドウキンと、りんりんからのご挨拶

こんにちは^^ 1日1家事隊長の花垣です。

ここ数日、泣き笑いで大忙し。
2018年最後のブログは笑顔で〆たいなということで
ラストはイチカジ内の爆笑ネタをご紹介します。
スタッフりんりんからのご挨拶も預かっていますので
最後まで読んでいただけるとうれしいです。

これまで1家事ブログへご訪問いただき、どうもありがとうございました!!






来年、まずは充電するよ~という報告を
ブログ発表の前に大好きな1家事隊員へ報告したら、
温かいメッセージをたくさんもらってジーン・・・(つ∀`).+°o*。

その後、ある期の投稿を見て・・・爆笑∵ゞ(≧ε≦o)
感動の涙から爆笑の涙へシフトチェンジ!



いつのころからか、1家事を続けることで


”1家事筋”


という言葉ができました。
家事体力がついた、という意味あいで使っています。



事の発端は、とある投稿。




え? 
今なんて書いてあった??




と二度見してみると・・・(o゚-゚o)ン?

まさかの!



イチカジスジ!????



ここですかさず、関西育ちのメンバーからツッコミが!



阿倍野筋・・・
アベノキン??!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


コールセンターのいい声のお姉さんが


アベノキン!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



想像してくださいw
キレイなお姉さんの声で、アベノキン!
お腹抱えて笑っていたら、更なる刺客が現れた!







御堂筋線=オンドウキンセン


画像お借りしました


大阪を代表する地下鉄。
その名は、



オンドウキーーーン!


泣いたーー(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いや、確かに関東人には御堂筋は読めないよ?
読めないけど読めないけど読めないけど(≧∇≦)ノ彡

ダレカ ワタシノ フッキンヲ タスケテ~~


アベノキンはギャグってるし、
オンドウキンはホラー。

そんな、家事以外でも盛り上がるのがイチカジです。
これから、大阪で御堂筋線の赤い色を見るだけで笑えそう。




ということで、オンドウキンネタはこのへんにして
最後に、りんりんからブログ読者様へ、ご挨拶です。



++++

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
前回のブログで隊長・花垣より発表がありましたが、
このたび、スタッフを卒業することになりました。
 

スタッフになってからの1年3ヶ月の間、
いつも
「この1日1家事の魅力をどうやって伝えていこうかな?」
「どうやったら伝わるかな?」
と考えながら過ごしてきました。
 
暮らしていく上で欠かせない家事を
ひとりでも多くの人が苦手意識を手放して、気楽に取り組めるように
なってもらいたい。
 
家事って暮らしを楽しむための手段のひとつなんだよ。

そうした想いをこめて毎回ブログを書いてきました。
  
その想いが届いて、
新規募集の際にお申し込みへつながったり、
「りんりんのブログをみて、わたしもやっているよ!」と声をかけて
もらった際は、
本当にうれしかったです。
 
一隊員だったわたしに「スタッフ、やってみない?」とチャンスをくれた
隊長には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 
 
1日1家事隊は充電期間に入りますが、
これで終わるわけではなく、第2章の幕開けに向けての準備期間だと思います。
 
200名以上の隊員の家事への意識を変えたイチカジ、
きっとますますパワーアップして、リスタートすることでしょう。
 
こうして、わたしからみなさまへメッセージを送るのは
今回でラストとなりますが、
リスタート後の1日1家事もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしも一隊員として、
自分にできることを
自分のペースで、
自分の暮らしは自分でつくる!
その心意気で進んでいこうと思います♪
 
 
読んでくださった読者のみなさま、
本当にありがとうございました。
 
たくさんの愛と感謝の気持ちをこめて☆
 

りんりん

+++


このブログに来ていただいた全ての方に、、、ありがとう♡
よいお年をお迎えくださいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿