1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年12月12日水曜日

洗濯物の雨対策

こんにちは~~1日1家事隊長の花垣です。

この頃、天気の変動が激しいですよね。
いいお天気だと思って出かけたら、急な雨!とか。
先日、まさにそれでベランダに干した洗濯物が
干す前よりも重くなっていたことがあります泣
あのピーカンは何だったのー(´;Д;`)

昨日の天気予報は、夕方6時頃から雨。
空模様も怪しかったので念のため、と
レジャーシートを上から被せてみました。



4時半頃に外に出ると、すでに雨ー!!!。・゚・(ノД`)
半分あきらめの状態で家に着き
ベランダの洗濯物を取り込みに行くと・・・


ヌレテナーイ
(某ヒゲ剃りのCMのようにお読みください)


横なぐりの雨だったら濡れてたと思いますが
シトシト系にはこれでいけるーー!

信用できないお天気のときは
レジャーシート1枚で大きな安心を得られることがわかりました。

おうちで眠っているシートがあれば
活用してみてくださいね!



\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿