1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年11月26日月曜日

扇風機が景色の一部になっていませんか?

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。
少しずつ寒い日が増えてきましたね。
そろそろ冬のコートを出そうかな~。
 

さて、タイトルにある『扇風機』、使わなくなってだいぶ経つのに、
見慣れすぎていて、そのまま~っていうこと、ありませんか?
   
  
ありますよね笑!
  
  
えぇ、わが家のことです笑。
 

急がない家事はつい熟成させたくなりますが、
(いや、もう十分熟成させたか!?)
さすがにこのまま年を越すのはイヤだな~!
   
・・・ということで、3連休に重~い腰をあげて、やりました。
 




ブラシで全体のホコリを落としてから、洗える部品は洗って、天日干し。
胴体部分はマイクロファイバーの布でしっかり拭きました。
 
いや~、ホコリってたまってるものですねぇ~!!!
   
   
扇風機も気持ちもスッキリ、ピカーン!となりました♪
 
  
毎度のことながら、
やってみると、たったのこれだけ!?と思うくらい、あっという間に終わるんですよね~、これが笑!
来年は熟成期間、短くできるかな!? 
 




ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿