1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年10月22日月曜日

小さな選択の積み重ねが現実をつくっている

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。
  
最近、横浜では秋晴れのいいお天気が続いていて、うれしいです♪
昨日は公園でエネルギーチャージしてきました。
 


***


ところで、
ここだけの話(笑)、
先週、家の中が荒れておりました。 (カミングアウト~)
  
空間があれると、心も落ち着きませんねぇ~泣。
   
    
頭の中も
「あぁ、あそこを何とかしないと!」
「これ、やばくない~?」
ってな具合で大忙しだし。
   
 
本日はオフなので、時間はある。

「何からやろうかな~」
「っていうか、やりたくね~~~!!」
「でも、このままなのも、イヤだ~~!!」

なーんてひと通りモヤっとしつつ、部屋をじーーーっと見てたら、

  
わたしは今日ひとつ大事なことに気がついちゃいました!!!

それは・・・


『ひとつ、ひとつの小さな選択が今の現実をつくっている』って。



だって、山盛りのたたみ待ちの洗濯物が魔法のように急に現れるわけ、ないんです笑。


「まいっかー。 今日じゃなくても」と見送ったのはわ・た・し


週末使ったエコバッグがそのままなのも、

ほったらかす選択をしたのは、わたし!


スリッパをそろそろ買い換えたいな~、と思いつつ、放置しているのも、わたし笑
(足が冷たい~)


もうね、ギャーーーーーーーーーですよ。




こういう小さな選択の1つ1つが、わたしの理想の暮らしをつくっている。
 

わたしには

「スッキリした部屋で、ごきげんに暮らしたい」っていう理想があるのに、

なーのーにー!


実際の一つ一つの選択は

まったく逆を選んでたっていう。 (ギャグか)


ごちゃっとしている部屋を見ながら、

「これがわたしの叶えたかった極上の暮らし!?」って

思ったら、なんかもう絶望~! 

ガーーーーーンときました。


そして、その後3時間、思いっきり片付け、掃除、断捨離しました。
しまくりました。
いや~はかどった!!!!!
  

目標と行動のチョイスは一致していないと、ダメですね~!

あぁ、書きだしてみると、すんごく当たりまえ~笑。

なのに~な~ぜ~♪  (もう歌ってしまえ)



これからも、時々「これがわたしの極上?」って見つめて、
行動を軌道修正しようと思います。

(ぶれてもいいの、戻ってこれれば)


極上の、理想の暮らしのための具体的な手段のひとつ、
それが家事です!!!!!


MMF(見て見ぬふり)やめて、イチカジで一緒に YDK(やればできる子♪)になりましょ~♪
   

わたしの暮らしはわたしがつくる!

あなたの暮らしはあなたがつくる!




1日1家事は、
50日間のFacebookのグループでの活動を通して
あなたの家事への意識を変えるコミュニティです。
click→13期サポーターはコチラ☆


期間:11/2(金)~12/21(金)
カウントダウン:10/29(月)~11/1(木)
料金:15000円(+消費税別途)スターターキット付き
  
  
***

※申し込みフォーム送信の際に、写真を選ぶ項目が出てきますが
これはGoogleのスパム対策、ロボット対策ですのでご安心くださいね。
当てはまる項目にチェックして送信してください。

一緒に活動できるのを楽しみにしてます!

ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿