1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年9月21日金曜日

使い切る習慣&週間

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。
 
横浜では、最近雨がよく降っています。
でも、傘&折りたたみ傘が超お気に入りなので、うれしい気分~☆
晴れでも雨でもウキウキできる、ってなんだかいいですね~!
道具の力で気分もコントロール♪
  
 
さて、今朝突然ひらめき、
今週は『使い切る週間』にします~!!!
 
と、いうのも


冷蔵庫、
野菜室、
冷凍庫、
それぞれになんだか食品が入っている・・・。

乾物コーナーや常温保存のコーナーも
なんだかモリっと入っている・・・。
  
 
常備野菜や、冷凍食材(自家製&市販)などのストックがある方が安心♪
という方もたくさんいると思いますが、

(その人の好みに合うのが一番♪ ⇒ それが快適な暮らしですよね♪)


わたしはストックが増えてくると
「うわ~! これを使いきらなけーれーば~!」って食材からナゾのプレッシャーを
感じてしまうタイプ笑。
そう、余白ラブなんです☆
  
(余白を見ると、「自由だ~!」ってウキウキする笑)

 
ですので、
今週は、『使い切る!』を暮らしのテーマにしようと思います。
 
まずはこれ!




少量ずつ残ったお野菜たち~!
 
  
涼しくなってきたし、グラタンもいいな~!
かぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草、一気に使えそう~!
とりもも肉が合いそうだけど、今はないので、豚にするか、ツナ缶を

あわせようかな~。
 

玉ねぎと冷凍庫のホタテの貝柱と合わせてシュウマイ作るのも
美味しいに決まってる~笑!
 
   
なんて、想像してたらワクワクしてきました♪
今夜は料理が楽しみだ♪
 
家事も楽しみながらできたら、毎日ハッピーですね☆


ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿