1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年9月17日月曜日

これしかない!でもいいじゃないか。

こんにちは!1日1家事隊長の花垣です。
太陽が眩しい3連休最終日となりました。

9月も半分が過ぎて
手帳が並び始める時期になりました。

2018年もあと3か月半、、105日です。


毎晩寝る前、息子に1ページ読んでいる本があります。
1月1日から12月31日までの日にちがついてるのですが
先日、ふと今日のページ、、と開いた時

えっ、今年はもうここまで来てるのか、と衝撃!!




もうこれしかない、、という気持ちももちろんあります。
どちらかというと、足りない方にすぐ目を向けるタチでした。

でも4年前、8月末に始めたこの1日1家事で
150日ほどで変わったように
毎日の気持ちひとつで伸びしろはいくらでもあることは
身をもって知っています。

これしかない、と思う自分の考えを
まだこんなにある!と変えるには長い時間がかかります。
これしかない、と思ってしまう自分を悪いことだと
責めてしまうこともありました。



これしかない、と思うことを
勝手に悪いことと決めているのも自分。

これしかない、でもいいし
こんなにある、でもいい。


これしかないと思ったんだね~、と、
一歩外側から自分を認めてあげて
今の自分にできることをやっていければいい。


ちなみにこの本、進化の話なので
これからジュラ紀の恐竜が一番栄えた頃に突入するので
息子はとても楽しみにしているようです。
ちなみに今夜はプテラノドン。
夕べから、明日はプテラノドンかぁ~とワクワクしていました。


この本の最後のページを開く頃
2018年も楽しかったねぇ~~~と言い合えるといいな。

皆さまも、いい日々をお過ごしくださいね。



+++
 


 
フォロー歓迎♡
→1家事タイチョーのインスタ・・・


ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ



0 件のコメント:

コメントを投稿