1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年9月14日金曜日

ピーマンを切るのが楽しくなる方法

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。

先日、漢字の寺子屋リク先生が、「ピーマンを簡単に切る方法」を1家事隊の
フェイスブックに投稿してくれました。
 
「タネが飛び散らずにカットできる」とあって、早速10名の隊員がトライ!
(もちろん私も!)
 
その後、
「ほんとだ~!」
「これ楽しい~!」
「いろんな人に教えたくなる~!」といった感想が並んでいましたよ~。
 
今日は、リク先生が教えてくれた方法をご紹介します。
(ご了承いただいています。)

 
 

タネのある中心部分をさけて、包丁をいれます。



 
タネをさけて、V字に包丁を入れます。


 
ピーマンを回転させながら、V字にカットを続けていくと・・・




完成~!


 「ピーマンをタネを飛び散らせずに簡単に切る方法」、よかったらやってみて下さいね♪♪
  
  
***
  
   
以前、「伊東家の食卓」というテレビ番組があったのをご存知ですか?
家事の裏技を紹介しているコーナーが大好きだったのを思い出しました。
 
この記事を書いていて、
1家事隊にも、似たような雰囲気があるなぁ~!と感じました!
 
「こうやると楽にできたよ!」
「この方法面白いから、よかったら試してみて♪」
と、ワイワイ仲間で家事を楽しむ。

そんな雰囲気が大好きです☆

あなたもぜひご一緒に♪


+++
 


 
フォロー歓迎♡
→1家事タイチョーのインスタ・・・


ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿