1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年7月9日月曜日

できること

雨がこんなに怖いものだとは・・・
ここまでの被害になるとは思わず
自然の脅威を感じます。

これから梅雨明けで暑さが厳しくなっていくとのこと。
復興への対応で暑さとの戦いにもなるかと思います。
どうか二次被害へ繋がりませんように。。




友人が作った画像がタイムラインで流れてきました。
漢字の寺子屋、山陸昌子さんから












いいアイデア!!!

ポイントの活用法のひとつとして
こういう試みが実用化できたらいいですね。

私にできることとして、この画像をシェアします。


楽天ポイントは、すでにできるようです。
知らなかった!!!!
こちらも漢字の寺子屋・山陸先生のシェアで知りました。

→楽天クラッチ募金(クリックで飛びます)






被災地のみなさまの一日も早い復興を願っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿