1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年6月4日月曜日

洗濯ひとつとっても、やり方はいろいろ♪

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。



「家事」といっても各家庭によって、内容や方法、頻度など、実はだいぶ違いますよね!
普段知る機会がないので、つい自分のやり方や、実家のやり方が
基準とおもいがちですが・・・。
 

以前の期で、

『洗濯をする際にどうやって分けているか』 

が話題になりました。
その時の回答が本当にいろいろで!!!
    

 特に分けずにまとめて1度に洗う人

 白いもの、濃い色のもの、と分ける人

 洋服とタオルで分ける人

 キッチン関係のものだけ分ける人

 干すもの、乾燥までかけるもの、で分ける人・・・などなど。


活動中の12期では、

『洗濯の際にどんなものを使用しているのか?』

が先日話題に上がりました。
 

 合成洗剤を使っている人

 粉石けんを使っている人

 液体石けんを使っている人

 オールマイティな用途に使える自然派のモノを使っている人

 洗濯マグちゃんを使っている人


どれも正解で、好みの問題なんですよね!
自分ができる範囲で快適に暮らせるやり方を見つければいい♪

そのためには、頭をやわらかく、時には
違うやり方を試してみるのも大切かな~と思います。


あなたはどんな風にお洗濯していますか?
   
たまには別のタイミングや分け方で洗って、干してみませんか?
そこには思いがけない発見があるかもしれません~♪




ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿