1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年5月18日金曜日

本格的に熱くなる前に夏物を一度着てみよう!

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。
今日の横浜は天気が良く、半袖でいいぐらいの陽気になりました。

鎌倉で食べた白玉☆


冬物をしまうタイミングで夏服を用意しておいたのですが、着てみてビックリ!

にーあーわーなーいー泣
  
実はわたし、衣替えのタイミングで毎回

これ、本当に好き?

似合ってる?

来年も着たい?

生地が痛んでたり、色あせたりしてない?

洋服オーディションを開催しています。


なので、今回出してきた夏物は昨年秋に行ったオーディション合格の一軍メンバーだったのですが…。
 

夏服トップス6枚中、着てみた2枚は撃沈…。
3枚目でしっくりくるモノがあったので、今日はそれを着て外出しているのですが、
帰ってから、残りを着るのがドキドキ。
どうか似合いますように~笑。


夏物のトップスを、4枚で乗りきる…。

ムリがある・・・よね!?
汗かいたら着替えたいしな〜。

気分が上がる服を着たいから、新しい風も取り入れたいな〜。

というわけで、近いうちに夏物リサーチに行くのがわたしのイチカジになりそうです☆

 ***
 
1日1家事 12期はいよいよ明日から本格的にスタート!
今週はカウントダウンということで5週間後にどうなっていたいのか?など
自分の理想をみつめ、5週間後の目標、それにむけてできることなどを

見つめてきました。

理想のクローゼット作りを目標にあげていた隊員がいたので、
わたしも見つめてみました。


わたしの理想のクローゼットは
 
自分に似合うもの、好きなものが

使いこなせる分だけあること。

オール一軍メンバー❤️
 
です。

 
あなたの理想のクローゼットはどんな感じですか?

理想を見つめてみるって面白いですよ~。
 


1家事11期では理想の冷蔵庫を、みんなに発表してもらいました。

人の数だけ理想かあるのが面白い!!


ブログ、本、インスタなどで
たくさん情報を手に入れることができますが、大切なのは

自分はどうしたいのかな?

ですね♪

自分を知ることが快適な暮らしへの第一歩だと思います。
  
 
  
1家事タイチョーのインスタ・・・

1家事スタッフりんりんのインスタ・・・

ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿