1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年3月28日水曜日

もっと!もっと!もっと!という進化

こんにちは!1日1家事隊長の花垣です。
桜が満開でキレイですね~~

11期が先日終わったと何度かお伝えしていますが
私の中では、これからが本当に楽しめるイチカジ♪と思っています。

期間中は、ウォーミングアップが終わって、
身体を温めたようなもの?
(運動音痴なのでイメージできないですが・・・・苦笑)

期間中はとにかく、
前を向いて走る、走りきることを目標としているので
あまり周りを見る余裕もないというか・・・
自分で決めた目標もあるし、課題もあるし
わりと自ら追い込む状況でもあります。
なんせ、元手もかかってますしね^^

そこで本気になって取り組んだ自分の行動が
形になるのが、フィニッシュの頃。
仲間達との交流も、ここからがぜん楽しくなってきます。

見てみぬフリするより、
やっちゃったほうが早いことが身体でわかり、
家事体力がついてきた!


もちろん、毎日カンペキにこなすのは無理だけど
やればできるんだという自信もついてきた!

この広い空の下、
どこかで誰かも家事に前向きに取り組んでいる♡


家事=私だけ損してる

家事=やっちゃお♪

となってからが、1家事コミュニティの楽しさです。


どうせやらなきゃいけないのなら、
楽しいほうがいいよね!


さー、レッツ1家事♡





私が、やれやれとオシリを叩いても、やるのは自分なんです。
どんなに色んな言葉をかけても、
ああ、そうだったのかと気づくのは、自分が腑に落ちた時。


自分でやると決めて、
自分で行動するしか
変われる道はないのです。

もちろん、一人でもできることだけど
仲間とやったらもっと楽しいし続けやすい。


1家事隊が発足してから、3年半。
最初の頃から変わらないのは暮らしを豊かにしたいという想い。
活動内容は、どんどん進化しています。

それは、今までの隊員の活動を見ていて
もっと楽しくできるには?
もっと続けられるには?

もっと、もっと、もっと、
という想いからの
進化・深化・真化


次回募集の12期も、活動はあなたがもっと
暮らしの楽しさに気づけるように進化していきます。




ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ


0 件のコメント:

コメントを投稿