1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年2月28日水曜日

スッキリしないなんてもったいない!

おはようございます。
1家事隊長の花垣です。
先週の捨て祭で出てきた本達
ブックオフか、メルカリか、どうしよっかなーと調べてみました。


ちょっと前にベストセラーにもなった本。
当時メルカリでも高値が付いていたのだけど
その時、ちょっと面倒で出品を後回しにしてしまいました。

昨日また調べてみましたら
300円~450円が主流となっておりました。
500円以上は軒並み売れ残っている様子。

こっちは?と思い、何冊か調べてみましたが
どれも同じ状況。

ああ、残念。旬は過ぎてしまったようです。
送料やメルカリへの10%を差し引くと
うまみはもうありません。

時間が経って売れた時って、
一瞬ひやっとしませんか?

え、あったっけ?
状態は大丈夫かな。変わってないかな。

売れるまで家に置いておくというのは
スペース以外でも
実はけっこうなストレス。



そんな時、11期メンバーのタイムリーな投稿


不要な本113冊をブックオフに売りに行きました。
ダンボール3箱は、長男に車に積んでもらい、
ブックオフでは店員さんに運んでもらい…💦
私は車を運転しただけです(笑)
113冊で7915円也
元値を考えると虚しいけど、和室に陣取ってた
ダンボールがなくなったらすっきりしたので
よしとします♡


113冊!!!!
東京の住宅事情で考えた場合、結構な場所を取ると思います。
私は、わりといいお値段が付いたほうなんではないかなーと。


私も、本10冊、
ほぼお値段は付かないかと思いますが
私の心をスッキリさせようと思います。


もったいない!という言葉は、
手放すなんてもったいない! より、
スッキリしないなんてもったいない! と使いたい♡


あなたは、どうやってスッキリしますか?

ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ



0 件のコメント:

コメントを投稿