1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年2月5日月曜日

どんな暮らしがしたいですか?

こんにちは! 1日1家事スタッフのりんりんです。
今日から1家事隊の11期が2/10の活動開始に向けて、
カウントダウンをスタートしました!



家事はにがてだけど、大丈夫かな?
どんな人がいるのかな?

とドキドキしながら申し込んでくださった方もいると思います。

ご縁があって、一緒になったメンバー達とチカラを合わせて
楽しく、かつ前向きに、前のめりに(!)家事に取りくんでいきたいと思います♪

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

月・金はりんりん、水はタイチョー花垣がお送りします。

:::::::::::::::::::::::


5日間のカウントダウン期間は自己紹介から始まり、
 
どんな暮らしがしたいのかな?
そのためにどんなことができそうかな?
どこから手をつけようかな?
 
と自分の思考を見つめることからスタートします。


本やブログなどで色々な人の家事のやり方を知ることはできます。
ただし、人それぞれの心地よさがあるので、

『快適な暮らし』、といっても

人の数だけ正解がある!

だから、他のだれかのやり方をマネても、それが自分にあてはまるかは
わからない。
だからこそ、もっと自分に目を向けよう☆


あなたのその「○○するべき」・・・本当?

本当にそれ必要?

本当にそれやらなきゃダメ?

もっと簡単な方法、あるかもよ~。

もっと得意な人が身近にいるかもよ~。


1度マイルールを横において、

肩のチカラをふわりと抜いて、見回してみよう!

そこには何か発見があるかも!

見つけてみたら、やってみよ! 感じてみよう~♪


家事ってやることがたくさんある分、発見もたくさんあって、
むきあってみると結構楽しいですよ~^^
 

ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ



0 件のコメント:

コメントを投稿