1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年1月10日水曜日

2018年の目標

こんにちは! 
1日1家事隊スタッフ りんりんです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

大好きなフィンランドのマーケットにて
今年も行きたいな~!


新しい年になって10日経ちましたが、どんな年にしたいか
決まりましたか?

わたしは『笑顔あふれる一年』にしたいと思っています。
笑って、笑って、「あぁ~今日も楽しい1日だったなぁ!」って
思いながら眠りにつけたら最高!

そのためには
健康でいたいし、

自分の時間も、
家族との時間も、
友人との時間も、

仕事も、
お金には直接むすびつかないことも、

大切なことも、
一見くだらないことも、

計画していたことも、
ふと思いついたものも、

楽しんで、味わって、生きたいな~♪
 
そのために何ができるかな~!?と
考えたとき、浮かんだのが、「家事にかける時間を減らしたい」でした。
 
「楽しむための時間」を増やすために、
「やらなきゃいけない(と思っている)ことをやる時間」をもう少し減らしたいなぁ!

とはいっても、家事は快適に暮らすために必要で大切なこと、なので
サボる方向ではなく、
メリハリをつけたいな~と思っています♪
 
振り返ってみると、ここまでの1,2年は
とにかく数をこなす! やってみる! 動いてみる!
見てみぬフリを減らす! いろんな方法を試してみる!
と家事を身につけるために動いた期間でした。

その結果、家事へのハードルはすっかり下がり、
手際も以前に比べてかなりよくなったと思います。
 
だからこそ、今年は快適さはキープしつつ、効率よくこなすために
家事のスケジュール化に取りくんでいきます!
ワクワクする~! どんな1年になるか楽しみだなぁ!


ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿