1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2018年1月19日金曜日

1日1家事隊 11期サポーターよりメッセージ

こんにちは! 1日1家事隊スタッフのりんりんです。
 
11期の募集が始まりました!  お申込みはこちらから

早速お申し込みをしてくださった方々、どうもありがとうございます^^
一緒に活動できるのを楽しみにしています~☆


11期の新メンバーと一緒に活動するサポーター3名を紹介させていただきます♪

サポーターもみんな1家事隊の経験者です。
やってみた感想やどんな変化があったのか、
そしてこれから始まる11期のみなさんへのメッセージをいただきました。

それぞれの得意分野や経験を活かしながら
どんな雰囲気を作り上げていくのか、今からワクワクしています。


********

しえちゃん (5期)


















*1家事に参加する前と参加してから、意識、環境、家族との関係など、 どう変化したか、あれば具体的に教えてください。                          

私の大きな変化いくつか。


※すき間時間が上手く使えるようになった。
(家事って、ちょっとした時間でできるんだって気がつくことが出来ました。)


※セスキと出会って、油汚れの掃除が億劫じゃなくなった。
(存在は知っていたけれど、使ったことなかったセスキ。今ではないと生きていけない(≧∇≦)・・オーバーかな)


※素敵な仲間ができた!

主人は日曜大工や片付け収納を考えるの大好き。
1家事を始める事をとても喜んでくれ、「これ、今日の1家事」などと、楽しんでくれていました。 が、最近私、サボり気味なので、嫌味もパワーアップ・・。



*11期サポーターとしての抱負をお願いします。

5期として最初に活動していた1年半前?ほぼ2年前かな?のフレッシュな気持ちを思い出し、皆さんと楽しく1家事していきたいです。
今回はどんな仲間に出会えるか楽しみです!
1家事筋、かなりなまっているので、頑張ります!



*1家事隊への参加を迷っている方にメッセージがありましたらお願いします。

                         
家事のグループですが、みんなで一緒に頑張ると、まるで親戚?の様な、

むかしからの友人?の様な不思議なあたたかい仲間達が出来上がります。
ここが、私の一番のオススメポイント。


また、1人だと誰もほめてくれない・・(TT)な、日々の家事を報告しあい、

お互いに認めあう事により、家事に対しても、楽しい気持ちになれて、
モチベーションもあがります!
1家事、一緒に楽しみましょう!!


Blog: https://ameblo.jp/pucoyama/


********

シルヴィ (6期、9期)














*1家事に参加する前と参加してから、意識、環境、家族との関係など、 どう変化したか、あれば具体的に教えてください。                          

家事に対する気持ちがずいぶん軽くなりました。
今でも苦手な家事はあるけれど、ちょっとした時間に気軽に取り組める家事も増えてきて、換気扇や冷蔵庫の掃除などは大の苦手から、ついでにやろう、と思えるくらいになったのは、大きな変化です。
家族とも家事について話題にすることも増えました。   


*11期サポーターとしての抱負をお願いします。

 
さいきんちょっとスローペースだったので、新しい仲間と
新たな気持ちで楽しく取り組みたいです。
まだ手を出していない家事もあるので、今回はそこも頑張るつもりです。                           


*1家事隊への参加を迷っている方にメッセージがありましたらお願いします。                          

迷っている方こそ一緒に頑張る仲間を手に入れて欲しい。
仲間の力って、本当に大きいですよ。
1人ではしんどいことも、仲間と一緒ならきっと頑張れるはず。
一緒に楽しい一家事ライフ、手に入れましょう!          

Blog: https://ameblo.jp/ma-maison-lo/


********

まりちゃん (7期)















*1家事に参加する前と参加してから、意識、環境、家族との関係など、 どう変化したか、あれば具体的に教えてください。                          
 
やりたくないから後回し。から、すぐ出来るからやっちゃおう!

に変わりました。
今、出来ることを少し頑張ることで、未来の自分がとっても楽になることが

わかりました♡

大人になって、ママ友とは違う世界が広がりました。
困ったことや悩んでいることなど、なぜか1家事のみんなには素直に話せて、

しかも自分のことのように考えてくれて、的確なアドバイスをくれるので、


とっても心強い仲間が出来ました。

*11期サポーターとしての抱負をお願いします。
 

 
7期を終えてからも、8.9.10期と便乗してこっそり1家事を続けてきましたが、
停滞気味だったのです(^_^;)
サポーターとしてチャンスをいただけたので、初心に返り11期の皆さんと

楽しんで1家事を行いたいです。
よろしくお願いします。



*1家事隊への参加を迷っている方にメッセージがありましたらお願いします。

簡単なお掃除の仕方や、美味しいお料理など目から鱗!が沢山あります☺︎

毎日の家事がとても楽しくなります。
埃や汚れを見つけて、ラッキー♡と思うことも(笑)
迷っているなら、ぜひ参加を!
新しい世界が広がりますよ〜!
********

あなたもサポーターや同期の仲間と一緒に
家事のアイデアシェアをしながら、
暮らしの快適度をアップしていきませんか?

家事がスムーズにできるようになると

♪ 時間の使い方が変わります。
♪ 暮らしの満足度が変わります。
♪ 「よし!きょうはコレをやったぞ!」という達成感の積み重ねで自信がつきます。
♪ 家事が楽しくなります!

家事が苦手だったわたしにもできました!
たくさんの仲間が1日1家事隊で変化するのを見てきました!
さぁ、次はあなたの番です♪



■1日1家事 11期詳細■ お申し込み受付専用フォーム

◇活動期間◇
 カウントダウン 2月5日~2月9日の5日間
 本活動     2月10日~3月17日の5週間
◇活動場所◇
 ・facebookの1家事11期グループ内
 (グループは非公開で隊員以外閲覧及び誰が隊員なのかを外部より知ることはできません)
 ・活動期間終了後は運営サポートは終了しますが、11期グループはそのまま残ります。
 ・希望者はそのまま残り、
抜けたい方は抜けることが出来ます。
  ※グループ残留には条件あり
◇定員◇
 18名
 18名の募集隊員の他にサポーター3名が一緒に活動します。
◇入隊条件◇
 ・facebookにアカウントのある方
 (これから取得でも可)
 ・毎日の家事に前向きな気持ちで取り組みたい方
◇料金◇
 18,000円+消費税8%→19,440円 
    ⇩
早期申込割引 15,000+消費税8%→16,200円
(1/28(日)23:59までのお申込みに適用)

 1家事スターターキット+配送料を含みます。
 ※海外の方は配送料の差額のご負担をお願いいたします

◇特記事項◇
 ・投稿1家事を1日1家事ブログに
  掲載する可能性があります。
 (個人情報は厳守いたします)

 
お申込みはこちらから
変わりたい! そんなあなたを応援します!
ご参加をお待ちしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿