1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年11月17日金曜日

アイデアシェアで家事はもっと楽しくなる!

こんにちは! りんりんです。
  
家事をする中で、「これどうしたらいいのかな?」と誰かに聞きたくなることや、
「これ上手くいったから、誰かに伝えたいな~。」ということ、ありませんか?

1日1家事隊のいいところは、隊員同士でいろいろなアイデアを
シェアできること♪

たとえば、

白菜が大量に届いた~!おススメレシピを教えて~!

写真をプリントしたいけれど、お店が多すぎて~。選ぶコツはあるのかな?



カラっと乾いて幸せ~!な洗濯物たちも、ソファに置いた瞬間、
メンドクサイな~ってなるんだけど、みんなどうしてる~?

といった質問にみんなでアドバイスをおくりあったりしています。

だれかの不得意は、だれかの得意♪
みんな性格や得意分野がまちまちなので、お互いにいい具合に助け合えるのが
面白いところ!


ペットボトルのキャップを使うとごぼうの皮むきが楽チンだよ!

お風呂の天井掃除にはアルコール入りのウェットティッシュが楽チンだよ~。

洗濯物は立ったままたたむと、しまうところまでスムーズに動けるよ


と聞けば、いつの間にか、めんどくさい→やってみたい♪に変わるのです!


トイレットペーパーを交換しようとしたら、手が滑ってドボーン泣
大ショック~!

といった、トホホな失敗談も、仲間に一緒に笑い飛ばしてもらえることで
ネタになったりするのです。
 

楽しさやうれしさは倍に♪ 失敗は半分に♪

毎日やる家事、
どうせやるなら、仲間と一緒に楽しんじゃいましょ~♪


アイデアシェアで家事はもっと楽しくなる!

あなたもぜひ11期でご一緒に♪



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿