1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年10月23日月曜日

今週やること、やりたいことを宣言しよう!

こんにちは! りんりんです。
  
やらなきゃ・・・と思いながらも、どうも気が向かなくて
ついつい先延ばしにしちゃう~っていうこと、ありませんか?

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

月・金はりんりん、水はタイチョー花垣がお送りします。

:::::::::::::::::::::::


わたしは・・・あります笑。

1家事を始めてからフットワークが軽くなったと実感していますが、 
それでもつい、やりたいこと、得意なことを優先するので、
緊急性が低いと、先延ばしにしちゃいます。

性格を変えるよりも、仕組みを変えたほうが早くて効果的♪
だと今は思っているので、
ここで宣言することで、サクサク実行していこうと思います!!!
 
同じように、ついMMF(見てみぬフリしてる)ものがある方、
一緒に宣言しちゃいませんか!?

(※この記事のコメント欄でも、ご自身のSNSでも、手帳に書くのでも。
やりやすい方法でぜひどうぞ~。)

せっかくなら、やらなくてはならないこと(must)だけではなくて、
時間があったらやりたいとおもっていたこと(want)も宣言して、
両方とも今週、叶えちゃいましょう~♪
 
わたしの今週の
must項目は『小学校の見守り当番をする!』
want項目は『窓ふきをする』、『美容院に行く』 です! 
  
よーし、叶えるぞ~☆
 
***

<今日の5分家事>
①メイクブラシを洗う
②メイク用品をピカピカに磨く
③鏡をみがく
④洗面台の扉をふく



これにプラスして、翌日の外出に備えて
⑤アクセス方法を確認、
⑥必要書類の記入をしました♪

両方あわせても10分以内!

5分家事、あっという間に終わる上に達成感も得られて、
おススメです☆
よかったらこちらもぜひご一緒に~♪


ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿