1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年10月16日月曜日

ワーキングマザーも専業主婦も♪ みんなでアイデアシェアしながらワイワイ家事を楽しもう~♪

こんにちは! りんりんです。

普段、なかなか他の家庭の家事を目にする機会はありませんよね。
自分の母親のやり方をベースにしている人も多いです。

でも、
そのやり方、本当に自分の性格やライフスタイルに
あってますか??



::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

月・金はりんりん、水はタイチョー花垣がお送りします。

:::::::::::::::::::::::

隊員による日々の1家事投稿はさまざまで、
時短アイデアおすすめレシピ効果的な掃除のアイデア
時には失敗談(そこから学べることがたくさん♪)、期によっては
ファッションやメイクの相談なども!

何気ない日常にこんなにネタがあったのか!
と驚くほどです。


たとえば、

 アイロンがけがんばったよ~!
 衣替え完了したよ~!
 このレシピ、おススメ~!
 ついにカーテンあらった~!
 ○○したら、お風呂場の床がピッカピカになった~!
 平日は忙しいから、休日に野菜をまとめ切りしてストックしてる~。
 洗濯物は立ったままたたむと早いよ~。
  運動会のお弁当こんなの作ったよ~!

などの報告をしたり、


 このやり方、本当にあってる?
 ○○が上手くいかないよ~。 どうしよう~!
 ここの汚れがとんでもないことになってる! どうしよう~!
 これ買ってみたけど、使いこなせないよ~!
 子どもの入学式のスーツに合わせる靴、革靴にした? スニーカーにした?
 学習机を買いたいけれど、迷ってる~! どうやって選んだ?
 お芋掘りで大量の芋が~! おススメレシピがあったら教えて~!
 
などなど、困ったときに相談しあったり。

お互いに家事のがんばりを認め合える、
良いアイデアをシェアし合える、
困ったときに助け合える、
仲間がいるのは心強いものです♪

  
1家事隊では毎日の投稿を通していろいろな家事のやり方に
ふれることができます。

その中はきっと
あなたにあったやり方をみつけるヒントがあるはず!

そして、ひとりで家事をもくもくとこなすよりも
仲間と報告しあうことで、家事をワイワイ楽しむことが
できますよ~♪


ワーキングマザーも専業主婦も

ベテラン主婦も新米主婦も 

みんなで暮らしのアイデアをシェアしながら、

自分好みに家事をカスタマイズして、

快適に暮らしませんか?






毎日の家事がきっと楽しくなる♪
1日1家事隊 10期の募集は今夜10時です。


どんなメンバーに出会えるのか、ドキドキワクワク!!!
面白いことに、期によってけっこう個性が出るんですよ~。
毎日の家事を楽しみたい方、ご応募をお待ちしております。
+++++++
 10期隊員募集受付 
 10月16日 22時~

◇活動期間◇
 カウントダウン 10月23日~10月27日の5日間
 本活動     10月28日~12月16日の50日間
◇活動場所◇
 ・facebookの1家事10期グループ内
 (グループは非公開で隊員以外閲覧及び誰が隊員なのかを外部より知ることはできません)
 ・活動期間終了後も10期グループはそのまま残ります。
 ・希望者はそのまま残り、
抜けたい方は抜けることが出来ます。
  ※グループ残留には条件あり
◇定員◇
 18名
 18名の募集隊員の他にサポーター3名が一緒に活動します。
◇入隊条件◇
 ・facebookにアカウントのある方
 (これから取得でも可)
 ・毎日の家事に前向きな気持ちで取り組みたい方
◇料金◇
 10,000円+消費税8%→10,800円
 (1家事スターターキット+配送料+消費税含む)
 ※海外の方は配送料のご負担をお願いいたします

◇特記事項◇
 ・投稿1家事を1日1家事ブログ、
  湘南ライフデザインのサイトにて掲載する可能性があります。
 (個人情報は厳守いたします)


お申し込みの方は掲載に同意いただいたものとみなします。
(掲載不可な内容はその旨記入して投稿していただく事も可能です)

+++++
●10期サポーターはこんな人
●タイチョー花垣の想い
●1家事HPはコチラ

ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿