1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年10月2日月曜日

1日1家事、新スタッフのお知らせ

夕方のチャイムの時間が5時から4時半になって
ああ、10月なんだ!
と季節の変化を感じる週末でした

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::


おはようございます
湘南ライフデザインの花垣です

ここのところ、10期はいつから?と
聞かれることが増えてきました。
掃除に情熱を燃やすシーズンである年末に向け
10期は、10月28日スタート、12月16日終了の予定です。
(その次の週はクリスマスなので、スッキリとパーティができるはず♡)

10期募集は10/16(月)22時からになります。


さて、ここでひとつお知らせがあります。
1期より運営サポートをしておりました
湘南ライフデザインの下村は、
10期より運営側からはずれることとなりました。

新たに運営サポートとして、
1家事隊員でもある、”りんりん”と共にやっていくことになりました。
りんりん・・・これはもちろん、1家事内でのニックネームです。
人柄はとても前向きで真面目でスッキリさっぱり、
行動力もあるパワーウーマンです。

(こちらがりんりん。名前ほど怪しくないのがわかってもらえると思います笑)


りんりんは、私がやっていた”夏の100家事”の提唱者。
これまでにも何度かこのblogでも記事を書いてもらったことがあります。

~記事はこちら~
まずは身の回りのできることを。明日やろうをやっつける、100家事の夏
明日やろうをやっつけよう、100家事の夏。現在69個
明日やろうをやっつけよう100が終わっちゃったってよ!


りんりんとの出会いはちょうど3年ほど前に講座に来てくれて
すでに当時、1家事は活動していたのですが
「私はエアー隊員でいいのー」と言っていたのだけど
3期に入隊してくれて、その活動中もさることながら
期間が終わってもどんどんどんどん進化していくりんりんに
下村とも「りんりんが眩しいね~」という話をしたものです。

やっぱね、エアーより実際に仲間と活動するほうが
一気にモノゴトが進むそうですよ!

そして、6期のサポーターもお願いし、
そこでもりんりんは自分と向き合い、みんなと向き合い更に深化していきました。

もともとカワイイりんりんですが
最近はツヤツヤして生き生きとしていて、
10期以降に出会う人とも
楽しく引っ張ってくれるのではないかと思っています。

すでに1家事の忘年会の件でも動いてくれていて
頼もしい限り。

今後、こちらのブログも週2でりんりんに書いてもらうことに
なりました。
前のように、月・水・金(りんりんは月・金)
定期的に更新していきますので
どうぞよろしくお願いします♪

さー!
年末に向けて、今年こそスッキリしたいわ!!!
と思ってるそこのあなた!

1家事10期で家もワタシもスッキリさせて
晴れやかな2018年を迎えてみませんか?


次回の水曜日は、りんりんからお届けします^^
どうぞお楽しみに!

(通常は、月・金→りんりん、水→花垣でお届けしますが
今週は月・金→花垣、水→りんりんとなります)

ではでは、1週間楽しんでいきましょー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿