1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年10月18日水曜日

10期満席お礼と、やるぞー!というキモチ

おはようございます。SLD花垣です。
月曜日に募集した10期ですが、
おかげさまで満席になり、締め切らせていただきました。

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

月・金はりんりん、水はタイチョー花垣がお送りします。

:::::::::::::::::::::::


今回も、たくさんの隊員たちが
ブログに書いてくれたり、シェアをしてくれました。

一人一人から発信されたものが広がって、
それが3年、10期までつながってきたのかと思うと
本当に本当に感慨深くて
みんなへ感謝の気持ちでいっぱいです。

商標10年とりましたからね!
(隊員からの志で!!!)
もっともっと笑顔の連鎖をつなげていきますよ~~



下村からも、
「シェアいっぱいしてくれてたね~~!うれしいね~」
と一緒に喜びあいました。




私の30代って、自分探しに明け暮れていて
居場所もないし
自信もなくて
(でも後で考えてみると全て自分で勝手にそう考えてるんだけどね)


バックパッカー一人旅だー!インドだー!とか
瞑想だー!とか

外へ外へ向けられていた時期がありました。



どの自己啓発本でも結局は同じことを言っているように



答えは私自身の中にある


ということ。


青い鳥を探していたチルチルミチル達は
最後、自分の家に鳥がいることを知るんですよね。

青ではなくアイアンの鳥ですが♡


それってどういうことかというのを
頭では理解していたつもりだったけど

片づけに興味を持ち始めて
1家事を始めて

やっとやっと、本当の本当にストンと腑に落ちたのです。
ちょっと時間はかかっちゃったけど
人生100年のこの時代、折り返し前に気づけたのならよかったかな。


その、腑に落ちる感覚、
1家事の50日で、それを体験できると思うのです。
楽しく、軽やかに。
そしてなにより早く。


同じように歩いているんだけど、仲間がいると
動く歩道に乗って歩く感じ。
あの不思議なスピード感、得した気がしますよね。
まさにあの感じ。


単なる家事サークルではございません♡

10期メンバーと共に
来週より始動します!


1家事10期に想いを寄せてくださったみなさま
どうもありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿