1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年8月2日水曜日

夏休み企画!キャンペーン始めます♪

ご無沙汰しております、SLD花垣です。

あっ

という間に(いやいや前回の更新から2か月経ってます)
9期もフィナーレを迎え、
世の中は夏休み真っ最中ですね~~。

昨日・今日と荒れたお天気の湘南地方、
豪雨の中、どうーーしてもホームセンターに行きたくて
屋内駐車場のあるところに行ったのに
まさかの閉鎖中!!!
結局、どしゃぶりの野外に停めて
池になった駐車場の中を
ジャブジャブ水をかき分けてきました。
ビーサン履いててよかったです・笑

帰りに併設されてるスーパーに寄りましたが
警報が出てるのでお客さんもいないから
まるで閉店間際のようなタイムセールっぷり!!!
悪天候の日って、ある意味お得なんだなぁ!と。

勇気と気力と足が必要ではありますが
持ち合わせている方は、
お得にゲットしてみてはいかがでしょうか。


さてさて、夏休みもそろそろ中盤戦。
長いお休みとなると、たいてい各期の1家事投稿も
静か~になるのですが
(それに比例して家の中はウルサイはず)
なんだか今年は賑やかな期があります。


”明日やろうをやっつけよう100家事キャンペーン”

という企画が立ちあがってる!!!!

これを宣言した隊員に乗っかって
キャンペーンだから♪
お祭りだから♪
みんなやってるし面白そうだから♪
と、ちょこまか皆が動いてる!

そもそも、明日やろう、ってコトというのは
今の段階ではそこまで困ってはいない状態ですよね。
でも、それが
どんどんどんどんどんどんどんどん
ミルフィーユのようにジワジワ溜まっていくと

そう、、
どこから、なにからやればいいのか・・・
手がつけられなくなって思考停止。

それに伴って
イライラも加速していっちゃうんですよねー。


9期便乗Today’sタイチョーイチカジも
期間終了とともに呟いていない!!!

ということで、
私も明日やろうをやっつけようキャンペーンに
乗っかっていきたいと思います!
(家事だけじゃなくて、ブログ更新なんかも乗っかっちゃいます!)

気になる方、ぜひ乗っかって一緒にやりましょ♡


【夏休み・明日やろうをやっつけよう100】
8/2 
1. 庭の草むしり
2. 玄関掃除
3.   キッチンの五徳拭く
4. ブログ更新

残り96個!

+++++
日々のイチカジ呟いてます。フォロー大歓迎♡



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ



0 件のコメント:

コメントを投稿