1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年5月9日火曜日

9期満席御礼と、ラスト2週間!8期のイチカジ!

こんにちは!湘南ライフデザインの花垣です。
GWも終わり、学校にもやっと日常がやってきましたね~。
おかげさまで、先日募集した1家事9期も満席で募集を終了して、
現在急ピッチでスターターキット作りに励んでおります。
SLDもエンジンかけていきますよ~~~っ!

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::

9期の募集に、たくさんの1家事仲間たちがシェアをしてくれて
多くの方に1家事という活動を届けてくれました。
毎回、アンケートで入隊のきっかけをお聞きしているのですが
そのほとんどが隊員からのシェア。
まさに、ここまで1家事が続けてこれたのは隊員のおかげ。

知らなかった人に知ってもらえたこと、
興味を持ってもらえたこと、
ほんとうにありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、いつもありがとね♡

9期ではお目にかかれなかったあなたとも
10期以降で一緒に活動できる日も来るかもしれない。
それまでに、もっともーーっと魅力的な活動になるように
私達自身が楽しんでいきたいと思います。


そして現在活動中の8期は、残り2週間を切りました!
今朝、あと12日だよ~~と投稿したら、
みんなラストスパートに向けてまたエンジンがかかりだしたようです。
明日からの投稿がまた楽しみ!

今日は、ミニToday'sイチカジをご紹介します!

+++++

みなさま。
嬉しい嬉しい報告をさせてください😂
お風呂の床が、ピカリました~
これまで、本当に気になりポイントでした。
MMF ではなかった。
私なりにごしごし、漂白剤、カビキラー、キッチンペーパーでパック、ラップでパック、業者に見積りしたらそこまで汚れていないとまさかのお断り!?など、なぜ白くならない?なんとかならないものか、いつも気になって、ストレスにさえ感じるようになっていました。
妊婦の頃つわりがひどく、お風呂の湯気もダメだった辺りからお風呂の掃除ができなくなり、悪のスパイラル(@_@)
すんません、長くなりましたが(笑)、ジフ夫妻+メラミンでやってみたら。
写真、わかりますかー?
3×4=12
12枚のタイルの白いこと😍
どうせ、どうせ、と諦めていたけど1家事のお陰で我が家のお風呂にも私の心にも、光が差してきました
ありがとうみんな
Thank You イチカジ~
タイチョー、さなみさん、1家事って素晴らしいですね😢
時間があるときにしか出来ないけど。少しずつ、攻めていきまーす。


SLD花垣より
お風呂の床は、何度頑張っても頑張っても落ちなかったという汚れが
ジフ夫妻によって落ちた!という感激の投稿が毎回あります。
この手法は、0期、2期の西笛まきこちゃんがあみ出したもの。
研究熱心てほんとスバラシイ!!!
まきちゃんの研究熱心さの真骨頂は料理で、毎月開催されている料理教室は

簡単かつ再現性もあって美味しい♡というもの。ぜひ興味ある方は
まきちゃんのブログをどうぞ♡

マジックリンとクリームクレンザーを混ぜて塗って、
そのままレジ袋等で乾かないようパックして数時間置き、
メラミンでこすると・・・・

なんということでしょう!!!!

今まであれだけ頑張っても頑張っても取れなかった汚れがするりと取れるのです。
イチカジでは、これをマジックレンザーとか、ジフ夫妻と呼んで
長年愛されている掃除方法です。
お風呂の床汚れでお悩みの方、ぜひお試しくださいね!

(こちらのブログを参考に実践した際の効果は自己責任でお願いします。
当ブログを参考にしたことで生じるいかなるトラブル・損害に、湘南ライフデザインは一切の責任を負いません)


+++++
GWの疲れも出てくる頃です。
体調管理にどうぞご注意くださいね!


湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡
QRコードからでも友達登録できます♪




ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

+ + + + + + + + + + + + +

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします


++++++++++++++++++




0 件のコメント:

コメントを投稿