1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年4月26日水曜日

一緒に9期で家事を楽しもう♪サポーター紹介(前編)&ミニToday'sイチカジ!

こんにちは!SLD花垣です。
今週より、9期募集の告知が始まりました。
1家事隊になくてはならないもの、それはサポーター♡
過去に50日という期間で暮らしの底上げを経験したメンバー4名が
新しいメンバーと一緒にまた1家事をして
さらに家事スキルをあげて欲しい♡
そんな想いで頼んでいます。
今日はそんなサポーター4名中2名をご紹介します!

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::



我が家の息子は今年小学生になったのですが
毎朝、6年生が朝の会に遊びに来てくれます。
一緒に折り紙をしたりゲームをしたりと
学校に早く慣れるよう、サポートをしてくれてるようです。
校歌も6年生に教えてもらったとか!
やっぱり先輩というのは大切な存在ですね^^
1家事のサポーターも、まさにそんな感じ♡
先輩であり、同士でもある、大切な仲間です。

そんなサポーターメンバーからあなたに贈るメッセージをどうぞ♡

+++++++

・サポーターNO.1 ノッチ


・1家事に参加する前と参加してから、意識、環境、家族との関係など、
どう変化したか、あれば具体的に教えてください。
自分1人じゃ進まなかった片付けや家事を毎日コツコツできるようになり、少しずつ自分の時間がとれるようになった気がします。
学生時代や社会人時代、ママ友とはまた違う仲間ができてとてもうれしいです。


・9期サポーターとしての抱負をお願いします 一緒に楽しんで50日過ごしましょう。少しでも未来の自分が楽になりますよーに!
・1家事隊への参加を迷っている方にメッセージがありましたらお願いします。 気になってたら初めの一歩を!お待ちしてまーす! ++++++++


・サポーターNO.2 鎌田亜紀子ちゃん

BLOG:Live my life 自分を整えてラクに暮らそう




・1家事に参加する前と参加してから、意識、環境、家族との関係など、
どう変化したか、あれば具体的に教えてください。
家事って孤独だし、出来るのが当然・出来ないと駄目…って、マイナス査定だと思っていました。やり方にしても、これで合っているのか今更誰にも聞けないし…。だからなかなか前向きになれず、ずっと義務でしかなかったんです。 そんな長年の感覚が、1家事の50日で変化しました。家事ってこんなに楽しいんだ!って。 仲間がいて、たとえ小さな…例えば窓を一箇所綺麗にしただけでも、頑張ってるね!綺麗だね!って褒めてくれて…今までとまるで逆。分からない事は質問したり、投稿からヒントを貰えたり。 嬉しかったのは、自分では気付かなかった長所を仲間達が見つけてくれること。自己肯定感が高まり家事の知識が増えることによってあれこれとやりたくなるし、出来ない時があっても今は良し、と気持ちのブレも減っていきました。 暮らしに前向きになると、発する言葉や行動も変化するし、身近な家族も影響されて自ら動いてくれる事が増えました。
・9期サポーターとしての抱負をお願いします 私も7期活動中、サポーターの方々にはすごく励まされましたし、頼もしい存在でした。ご恩返しの気持ちで9期を支えていけたらな、と思います。 あとは、7期で達成出来なかった事を今期でリベンジしたい! ・1家事隊への参加を迷っている方にメッセージがありましたらお願いします。 1家事では、お掃除や片付け・料理などの他家族や周囲の人との関わり、心の葛藤、はたまた好きな俳優さんの話題まで飛び出して盛り上がる事も(笑)。そんなフレキシブルなところも魅力的だと思います。 今、参加を迷っているあなたが、9期のカラーを作ってくれるかも♪ 一緒に50日を駆け抜けてみませんか? ++++++
最後に、小ネタのToday'sイチカジ!
8期隊員がオススメしてた櫛の紹介を♡
子供用にタングルティーザーのヘアブラシを買う
→これ、すっごいんだよ!!なんでか、絡まった毛も痛くないままほぐれるみたいなの!
毎朝髪を結ぶ前の、長女「髪の毛痛い😠」私「ならちゃんと自分でとかして😡
という押し問答が、なくなったよ!
購入してから2週間、初めの1週間は、「全然痛くなーい🌟」とか言ってるんるんで
髪の毛をとかしていた娘、最近またとかしてないけど😓
でも、結ぶ前にとかしてもいたくないみたいだから、まぁいいとします。
朝の時間の時短&親子関係によかったので、1家事認定😊
次女の、アリの塊?レゲエヘアーもなんでか、簡単にとかせる😳❣️
写真はビフォーのみ(アフター撮ろうとしたら、娘、携帯が気になって撮れなかった(^◇^;))
ちなみにこちら。
あんまり便利だから紹介しちゃう。まわしものじゃないよー
https://www.amazon.co.jp/TANGLE-TEEZER-タングルティー…/…/B00GH81D0U



おお~蜘蛛の巣ヘアーのお子さんにはいいんじゃない?(我が家も)
風がつよい一日になりそうですね~
洗濯物に気を付けてー!

++++

このメンバーとともに、一緒に変わりましょう!

9期でお待ちしています♡♡♡

期詳細はコチラ☆


湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡
QRコードからでも友達登録できます♪


ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

+ + + + + + + + + + + + +

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします


++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿