1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年4月25日火曜日

1家事ってどんなことするの?期間折り返した8期隊員Today'sイチカジ

こんにちは!SLD花垣です。
昨日より1家事隊9期の募集がリリースされています。
家事に対してモチベーションを上げたい方、
夏休み前に家を整えたい方、
なんだかよくわからないけどモヤモヤ・イライラしている方、
仲間と一緒に家事を楽しみながらやってみませんか?

現在は8期隊員が活動中で、ちょうど50日の折り返し期間に突入中。
そんな隊員たちの様子をご紹介しますね。
::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::


〇〇の▽△です。
こんばんは。
普段、あまり片づけない娘が、急に旦那隊員と
相談して実行したのを みんなに見てもらいたくて。
机のなかを、(気分が上がる⤴️収納)
というテーマのもと作成しておりました。
セリアで、白い発泡スチロールを購入して
おさめる場所を決め、カッターで切り→(これは
旦那さん。)ラベリングまでして。
学習机の一番上の棚に やってたよ。
学校の宿題の自由課題のネタらしいけど、
あまりにも以外💦で、びっくりしたな。
これも1家事のおかげ
家族にも、まして一番以外な娘だったから
とっても嬉しかった💕みんなどうもありがとう😊


SLD花垣より
家族が自分から動いてくれるのって、すごくうれしいですよね!
ママが楽しんで家事をしていると、相乗効果で家族隊員の働きもよくなるのは

1家事隊ではよくあること。
娘ちゃんも自分で決めたことだから、満足度も高いはず♡


+++++++++




☆の〇〇です(*≧∀≦*)
やっとバタバタにも慣れてきました😅
8期のみんなに、たくさんのエールを頂き、めちゃめちゃパワー頂きました!ありがとうございました💕
みんなと会った事ないのに、ずっと前からの知り合いのようで、なんだか素直に話せる事に、自分でも変な感じ、、😁
みんなに会ったら、抱きつくのではないだろうか?あははー🤣
*洗濯しまくりDAY
自宅の洗濯を回してる間に、実家へ行き
洗濯を回して、自宅へ戻り、洗濯を干し、毛布1枚洗濯回して、実家へ行き洗濯干して、溜まってるアイロンかけて、
また戻り、毛布干しました!
なんとなく、自分の中で時間のやりくりが出来てる気がしたが、よくよく考えたら、実家の洗濯モノを自宅に持ち帰った方が早かったのか?と気づいてしまった😓まあ、洗濯機は2台回した方が時短かな?とか少しモヤモヤ考えちゃった!
でも、カラッと乾いたのでヨシとしよう!
*♡♡ちゃんレシピTTP
ひき肉のレシピ!作ったよ!
100gづつラップで包み、冷凍保存!
今日は100gで、ピーマンと炒めてみた!めっちゃ、使いやすい!
時短レシピ最高!
♡♡ちゃんありがとう💕💕

*娘が一緒に本を読みたいと言ってきたので、読書タイム!この時間、ちょっと落ち着く^_^
あと一つ、みんなのTTPでエアコンのフィルターを掃除したかったが、出来なかった、、あと、即席味噌汁のモトも作りたかったなぁ

💦



SLD花垣より
一時期、大変だった〇〇ちゃん。忙しさにも終わりが見えてきてよかった!
そんな中でも、メンバーの1家事をTTPマネッコしたりと、

1家事精神はしっかり根付いてるのがすばらしい~!



+++++++++

料理上手な隊員がいると、みんなの食卓が時短で豪華になっていきます。
今回もいろいろ教えていただいていますので
そんな中、ちょっとご紹介。

即席みそ汁の素
味噌玉が流行ったけど、丸くするのもめんどくさい!という人は、
混ぜたらタッパーなどにそのままでOK!
1か月はゆうに持ちます。
 【作り方】
お味噌170gに、乾燥ワカメ、鰹節それぞれ5g、あとはなんとなく味を見ながら、出汁の粉や、無添加のだしの素を入れてまーす
面倒な時はお湯を注ぐだけ。
時間があれば、後入れで豆腐や小ねぎをいれるよ(^○^)



●やみつきピーマン
テレビ📺でも やってたのでみんなもう知ってるかも。
材料 ピーマン3個
ツナ水煮缶 1缶
ブラックペッパー 少々
1️⃣ピーマン細切り
ツナ缶汁気を切る
2️⃣耐熱容器に1️⃣のピーマン ツナを
入れ ラップをかけて電子レンジ(600w)
で2分
3️⃣ごま油 小さじ1
鶏がらスープ 小さじ2分の一
を合わせ ブラックペッパーをふる。


+++++++++
来週月曜は9期募集開始です!
詳細はコチラ 1日1家事隊9期
一緒に暮らしの底上げをしましょう♡



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします

+ + + + + + + + + + + + +

湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡



0 件のコメント:

コメントを投稿