1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年2月6日月曜日

2週間目の、7期Today'sイチカジ!流行っているのは〇〇祭

こんにちは!SLD花垣です。
天気はいいが風は強い・・・
季節の移り変わりは天気もいろいろですね。

花粉も飛び始めたそうだけど、この道40年の私の鼻はまだキャッチしていません!
なぜ!?うれしい♡
このまま花粉症とおさらばできますように♡

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::

さて、7期が始まって早2週間。

そろそろ、ルーティンができるようになってきたとの声多数♪
意識の変化が始まったり、
家族が家の変化にも気づき出してきた頃のようです。

いろいろやりたいことはあるものの、
まずは目に見える汚れを落とすことに夢中になっているメンバー。
掃除=面倒、が、
掃除=楽しい!に変わってきた様子をお届けします!

2週間目の、7期Today'sイチカジ、いってみよ!



+++++



こんばんは、〇△の〇☆です。
今日は嬉しくてコメント返事より先に投稿してます。
やっとやりたかった1家事ができました。
#13日目
#14日目
⑲ようやくキッチンと1階洗面台の高濃度クエン酸まつりができました。(写真のbeforeafterの違いがあまりよくわからないですが綺麗になりました!)
⑳◎ちゃんに触発され、オキシ風呂もできました。
(これも写真のbeforeafterの違いがよくわからないですが綺麗になりました!)
特に黒ずみが気になっていた洗面器、椅子、風呂ふたがすごく綺麗になりました‼
湯船は完全に綺麗にならなくてリベンジしたいのですが、湯船の黒ずみは何度かオキシ風呂を続けると少しずつ汚れが落ちていきますか?どなたかご存知な方、ぜひ教えてください。
【21】洗面台の鏡みがきと洗面台の清掃
【22】シーツ洗濯
たいちょー、やりました!
【23】洗面台を片付け
洗面台を掃除していたら、鏡の前にあるクリーム、ワックス、歯みがきがないほうがスッキリすることに気づく。

1家事カウントダウンのとき鏡の裏の収納スペースを片付けたことを思いだし、出ているものをしまえばよいと思い、必要なものだけを収納スペースにしまい、あとは処分。

ハンドソープとコップはよく使うので、しまわずに残すことにした。
歯ブラシは使った後乾いてからしまうことにした。
はたして夫はこれでよいと言うか?不安でもあり楽しみです。

SLD花垣より
意識がどんどん変化して、それをカミングアウトしてくれたおかげで皆にもいい影響がでているなぁと思います。
掃除は自分が気持ちよくなるためにやるもの!と思えたそうで、すごくうれしい!!!

++++++


□□区の◎◎です。
衝撃画像とともにお届けします。
2/3(金)
わたしも遂に
セスキ・クエン酸デビュー❣️と思い
無理ない範囲で、蛇口のみにチャレンジ
しかし
まず近寄って写真を撮ったら
汚すぎて…衝撃…‼︎半泣き😱💦
これは一刻も早く取り組まなければ…と
セスキでパックし、ゴシゴシ。
おかげで、蛇口は綺麗になりました
ですが、、
蛇口付け根 裏の隙間の汚れが頑固すぎてとれず…
(写真右下)
これはもっと長時間パックしておけば取れるのでしょうか?セスキ・クエン酸先輩のみなさま教えてください。
あとは無理ない範囲で
*洗濯
*掃除機
*布団干し
*煮卵づくり
*雑誌や書類の整理
*ごみまとめ
をしました。
紙類の整理は
いちばん苦手な作業かもしれません…
いちばん疲れました…
でも1袋分ぐらいは処分できました☘

SLD花垣より
インフルになってしまった◎◎ちゃん。

でも寝込んでいても1家事で家事を先行投資していたおかげで乱れは最小限だったそう。
実際に体感すると、これからの30日をもっと有意義に使うんではないかな?



++++++

と、ここで時間切れ~スミマセヌ。。

そう、今は蛇口ピカピカ祭りが流行ってるんです。
ぜひあなたの家の蛇口も光らせてあげてみてね!
レッツ1家事♡

++++++



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

+ + + + + + + + + + + + +

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします

+ + + + + + + + + + + + +

湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡
QRコードからでも友達登録できます♪


++++++++++++++++++
SLDではお客様のご自宅にお伺いして

実際に間取りや導線、家具の配置などを見ながら、

お客様のご希望に向けてどのような配置や片づけの仕組みが良いかなどをご提案させていただきます。


お引越しやリフォーム、お子様の進学など環境の変化の前に

あたらしい環境での快適な暮らしの仕組みづくりを一緒に考えましょう♪

サービスの詳細、カウンセリングのお申し込みは、こちらからどうぞ。


現在新規の1DAYオーガナイズの新規受付を停止しております。
再開は秋ごろの予定です。ご了承くださいませ。
+++++++++++++++++
お読みいただき ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿