1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年1月17日火曜日

7期カウントダウン開始!とミニToday’sイチカジ!

こんにちは!SLD花垣です。
寒波到来!皆さまの地域は雪など大丈夫でしょうか。
あまりの寒さに低体温の私は身体が付いていけず
下村が冷え取りを始めたというのを見て、
わたしも”しまむら”へGO! 
現在2枚履きからチャレンジ中です!
ひえっひえだった足指が、シルクに包まれていつもよりも温かくなっています。
冷え取りでは体の悪いところから毒素が出て穴が開くとか?
どこが開くのかちょっとワクワクしています♪

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::

さて、昨日から1日1家事隊7期のカウントダウンが始まりました。
まずは自己紹介や、他の期でやっている
#1家事1文字目標 を宣言してもらったのですが
もうみんなのヤル気・熱気がカウントダウン初日から感じられ
今回も熱い1家事になりそうで楽しみです!

土曜日から50日間の熱い活動が始まるのですが
まずはこの数日で目標をしっかりと見定めていく期間。
スターターキットが着いた時から、
すでにエンジンもかかっていた人もいて頼もしい♪

今回はどんな1家事が流行るかな?
またそんな様子もご紹介するので、
エア隊員の方は楽しみにしていてくださいね!




年末に6期で流行っていた、リンゴの保存ネタを。

++++

〇〇です。やり残しでモヤモヤしたのでやっつけました

野菜室掃除

食器棚下の整理

写真とってみて、感じたことー!
五人も家族がいて食べ盛りなのに、食材ストック入れが少ない?
しかも私しかどこに何が入ってるか分からない?

こんなんじゃ家族が自炊も片付けも出来ないよね。
って感じました!
よし、次につなげよう!

このりんご、蜜が入ってて美味しいんだけど、蜜から痛んじゃうんだよね。
ラップは、母が柿をこうやって保存してたから、真似してみた。




~
SLD 花垣から~
蜜から痛むのね!というなるほどで、多くの隊員の冷蔵庫にラップに巻かれたリンゴがアップされて

なんだかほほえましく感じた年末でした。
確かにずっと置いておくとパサパサしちゃうものね!

ちなみに我が家は愛媛みかんをお取り寄せしているのですが、

このミカンも糖度が高く、箱に入れたままにしていると
すごい早さで白いカビくんが発生してしまうので
届いたらすぐに箱から出して
ヘタを下にして並べておきます。



この上に新聞紙をふわりとかけておくだけで、ぜんぜん違う!
みかんも満員電車よりゆったりできたほうがおいしそうですからね♪




ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
ぜひ”いいね!”で応援おねがいします

+ + + + + + + + + + + + +

湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡
QRコードからでも友達登録できます♪


++++++++++++++++++
SLDではお客様のご自宅にお伺いして

実際に間取りや導線、家具の配置などを見ながら、

お客様のご希望に向けてどのような配置や片づけの仕組みが良いかなどをご提案させていただきます。


お引越しやリフォーム、お子様の進学など環境の変化の前に

あたらしい環境での快適な暮らしの仕組みづくりを一緒に考えましょう♪

サービスの詳細、カウンセリングのお申し込みは、こちらからどうぞ。


現在新規の1DAYオーガナイズの新規受付を停止しております。
再開は秋ごろの予定です。ご了承くださいませ。
+++++++++++++++++
お読みいただき ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿