1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2017年1月6日金曜日

2017年の目標は?

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ってもう明日は七草!?
現在、一家でインフル中の花垣家は、だいぶ前からお粥食べてるよ~
明日は無病息災を祈って七草を入れて食べようか・・・
いやもうインフルになってるから意味ないのか?

とにもかくにも、園行事の多い3学期を前にして
とりあえずインフルAには抗体がついて一安心の花垣です。
(後半はBが流行るんだって!卒園式あるのにドキドキ!!!)

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::




ふだん、薬は飲まずに痛みや熱と戦うタイプ(マゾ?)なのですが
さすがにアタマが痛すぎて、カロナールのお世話になっています。
おかげで回復(してないけど)ということで、
やっとこちらのブログも更新。


1家事隊メンバーには恒例になりつつある
その年の抱負を1文字で表すというもの、
私は 継 を選びました。

つづけること、つなげること。

そんな気持ちだったからでしょうか、、、
インフルで寝込んでいたら、ブログとインスタ更新してないよ!
という悪夢にうなされました(ここ笑うところ)

続々と1家事メンバーも1文字を披露してくれています。

下村は 温


選んだ言葉と、その言葉への想いや目標など、
みんなの宣言を見ていると
こちらも引き締まる思いがします。

みんなの一文字、ご紹介しますね!

柔・信・愛・充・覚・向・育・結・楽
選・余・挑・穏・軸・縁
進・動・整・礎・家・軽・放・一・健・鍛
優・笑・備・蒔・心・明
決・晴・選・醒・寧
完・和・色・快・気・自・地
繁・歩・幸・始・安

計50個の文字が2017年目標として挙げられています。
(被っている字もたくさんあります)


この中で、ピンときたものがあったら、ぜひその文字をきっかけに
2017年の過ごし方について思いをはせてみてくださいね!
細かく考えれば考えるほどいいと思います。
行動に移すきっかけになりますから!!!!

考えたら、どこかに文字やその気持ちを書き留めておいてくださいね^^


下半期になる5月下旬頃に、
もう一度思い出して気合いをいれようと思います^^


2017年が健康で笑顔あふれる年になりますように。

湘南ライフデザイン

0 件のコメント:

コメントを投稿