1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年12月29日木曜日

今年もお世話になりました

気づけば年末、、、
こんにちは!SLD花垣です。

冬休みになってから安定の寝落ちの日々(汗)
ここ数日は富士山がとてもキレイで見惚れていました。
帰省の新幹線の中からもバッチリ見れて得した気分です。





実は登山にハマッていたことがありました。
山ガールとか流行る前だったんで、
ウエアにカラフルさが足りず、
ザ・中年登山のようになってしまう!

キレイな富士山を見るたびに
あのてっぺんに行ったことがある自分がシンジラレナーイ。
(しかも3回・当時はけっこう頑張っていたなぁー)
もう二度と行けなそう。。

富士登山は、登りは標高に応じて山の風景が変わって
登り方も変化していくのだけど
下りは延々と同じキャタピラーが通る凸凹な土ぼこりが舞う道を
ひたすら降りるだけなのです。

ある意味こちらのほうが修行で、無言度も高くなる(笑)
自分で登ったのだから、自分で降りるしかない。
(しんどい人は有料でラクダが待機しちょります)
自分との戦いです。

一瞬の、頂上での成功体験。
そこには何モノにも変えがたい達成感があります。

同じような身体中の細胞が喜ぶことは
日々の暮らしの中にもあるのではないでしょうか。
今年は、SLDとしては仕事をセーブしたけれど
そのおかげで出来たいろいろな経験があります。

来春には子供の小学校入学を私も下村も控えています。
どうなるのかは今は見えませんが
身体中が喜ぶことを楽しんでやっていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

湘南ライフデザイン 



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿