1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年12月14日水曜日

7期満員御礼とお知らせ

こんにちは!
湘南ライフデザインの花垣です。

すでに幼稚園は短縮・・・
私に与えられた時間は、午前中の2時間半のみ。
いろいろ猛ダッシュです。
師走ってやっぱり忙しいですね!


::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

:::::::::::::::::::::::


先日は1日1家事隊の7期募集に
隊員のみんなが沢山シェアや発信をしてくれて
開始3分というスピードで満席となりました。

発信してくれた方、興味を持ってくださった方
ほんとうにありがとうございます。

1日1家事は、SLDのひとつのコンテンツだけれど
私達だけでは作り上げられなかったモノ。
隊員のみんなの熱く、強く、温かい想いがあってこそ
このような愛される活動に育ってきたのだということを
改めて感じました。

みんなで作り上げるものだからこそ
これからも日々試行錯誤を重ね
更に発展するものになっていくよう
楽しんで、とにかく楽しんでいこうと思います。

どうもありがとうございました!!!

本日までに、フォームを送信していただいたすべての方に
お返事をしております。
もし届いていないという方がおりましたら、ご連絡くださいね。


+++++

そしてお知らせです。
本日から、SLDメンバー(って2人だけやん)の新個人ブログをオープンしました。

こちらのブログは、これからブログ名のとおり
1日1家事をメインに発信していきます。

下村のNEWブログは、こちらのブログや前の個人ブログから
記事を移行していくそうです。
熱い思いをみてやってください(笑)

私(花垣)の過去の個人ブログは、移行する予定は今のところありません(笑)


ちょっと裏ネタなんですが、
今回、新ブログを開設するのに、下村の必殺技、バースコードを使いました。
それでわかったかなり衝撃的な事実!

ブログのURL(アルファベット)から、その性質・資質を見たのですが
私の過去個人ブログ、くらしびよりは、
楽しい、とか子供っぽい、というようなものだったんです!!!!

趣味ブログなら最高、という性質。


確かに楽しかった!
けど、楽しい、というのだけでそれを仕事のツールになりきれない感覚は
それだったのか!!!!


なので今回は2人とも、これからのSLDの将来を見すえた発信ができるよう
数字のもつパワーを取り入れてみました。
育てるのが楽しみです^^


リニューアル期間をかなり設けてはいたのですが
まだまだ弄るところはてんこ盛りの状態・・・
新装開店というにはまだ工事中ではありますが
個人的にはとってもワクワクしていますので
その気持ちがみなさんに届くよう、
発信していきたいと思います!





ヘッダーもお揃いで作りました♪(ヘッダー作成のご依頼お待ちしています♡)
このポスターも来年には通販できるよう準備中です!

どうぞよろしくお願いします^^



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

+ + + + + + + + + + + + +

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします

+ + + + + + + + + + + + +

湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
ご登録はコチラから♡

QRコードからでも友達登録できます♪
お読みいただき ありがとうございました










0 件のコメント:

コメントを投稿