1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年11月28日月曜日

1日1家事隊、Facebookのグループヘッダーの秘密

facebooで活動する1日1家事隊は現在0期から6期まであります。
各期ごとにメンバーの個性によってそのカラーは様々。
実は、カラーだけでなくもうひとつ違うものがあるのです。
それは一体なんでしょう・・・?

::::::::::::::::::::::::

このブログは1日1家事隊のblogです。
隊員の日々の活動の様子や1家事ネタをメインに
1家事隊員の新規募集についてなど
1日1家事隊にまつわるお知らせをいたします。

現在リニューアル作業中
過去記事などを整理中です
ご不便をおかけするかもしれませんが
何卒よろしくお願いいたします
:::::::::::::::::::::::


全ての期を見ることができるのは、現在のところ私(花垣)と下村だけ♡
全部見てるの大変だね~~!!と言われることもありますが、
期間が終了すると各期の公平さという意味も込めて
基本的には閲覧中心なので、私としてはみんなの投稿を見ていると
イチカジだけでなく見聞も広がるのでオイシイと思っています。

0期は何となーく始まったけれど、1期からは募集したこともあり、
少しづつシステムを作っていきました。
その中のひとつにヘッダーがあります。
そう!各期によって違うのは実はこのヘッダーなのです!

ヘッダーには、キャッチコピーを付けているのですが
各期によって全部違う言葉を配しています。
全部知っているのは私と下村だけ・・・(しつこいw)
下村からは、
「みんな知らないのもったいないよね~~、その期をよく象徴してる言葉だと思う」
と折りに触れて言われるので、本日はそんなヘッダーをご紹介したいと思います。


+++
















1期・あなたの一言が、誰かの支えになる
2期・今日の私が、未来の私を作る
3期・いま、私にできること
4期・一緒に、変わろう
5期・きっと、変われる
6期・暮らしを楽しむ明日へ

新期募集をする頃から、このキャッチコピーを妄想し始めます。
ふっと、降りてくる瞬間があるので作るときはそんなタイミングで勢いで!!!
中々降りてこない時はドキドキしちゃいます。
活動を見ていると、ほんとヘッダーの言葉が似合う期になっていくのも面白い。





そして
7期のヘッダー・・・
さきほどコレ!と降りてきました。(こんな早くヘッダーが出来てるのは珍しい)

未来を作ろう!!!!
自分で、未来を切り開いていこう。

いつからでも、どんな状況でも、想いがあれば切り開けます。
仲間がいれば楽しみは倍に、大変さは全てネタとしてどんどん昇華できますよー

これにピンと来たかた、一緒に未来を作るため楽しみましょう!!!


7期詳細はこちら☆
1家事ってどんなことするの?と思った方はこちら☆
過去の隊員の1家事活動についてのアンケートはこちら☆


1家事隊に興味がある方、湘南ライフデザイン+NClasse=湘南くらしラボ 
湘南くらしラボ公式Line@にお友達登録しておくといいことあるかも!?
ご登録はコチラから♡


QRコードからでも友達登録できます♪


現在、SLD個人ブログ開設に向けて1家事ブログを整理中です。
この2年間は月水金に更新してきましたが、今後こちらのブログは
1日1家事関連のネタを
不定期に頻度を上げて更新する予定です。




ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします


お読みいただき ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿