1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年9月2日金曜日

仲間が出来ると言う事と宣言する事

おはようございます。

本日も湘南は朝から気持ちのよい青空が広がっております。


長い長いと思っていた夏休みも終わり、日常が戻ってきたはずが
夏休みの爪跡は想像以上に大きく身体も頭も通常営業には程遠く・・・

曜日の感覚がまだ戻らない私は
すっかりブログの投稿を忘れていて、
アラームの鳴るスマホの画面を見て
「え!?金曜?なんで!?まだ金曜ではないはず!!」
と、よく分からないパニクリ方をした下村が本日はお届けします。

まだ水曜位の感覚だったわ・・・
こうやって歳を取っていくのかなぁ~

::::::::::::::::::::

このブログは月・水・金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしともっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
・・・
湘南ライフデザインは
「1日1家事」
の商標登録を行いました。

:::::::::::::::::::
なんでしょうか、年々夏休み明けの脱力感というか、
復活までの時間がかかるような気がするのは私だけ??

今日から子供たちの時間割も通常になりますが、
今の私、全体的に脱力感に包まれております。


ちょっと前までは夏休み明けると同時にフルスロットルだったのにー!!

が、お仕事の予定は容赦なく詰まっておりますのでボヤけた頭を目ざめさせ、
しっかり動きたいと思います!

まずは大変お待たせしているバースコード、
現在鋭意製作中ですのでまだお手元に届いていない方はもう少々お待ちくださいませ。

現在お申し込みいただいている分が落ち着きましたら、
お申し込み受付のご案内を再開させていただく予定です。


今週末からスタートする1日1家事隊の6期も、
今週からカウントダウンがスタートしています。

↑スターターキットでお送りしている
 目標設定付き50日スケジュール表

本格的にスタートする前の5日間、
カウントダウン期間中には隊員のみんなで
それぞれのライフスタイルの目標やそこに向けての3大目標、
ついつい目を逸らしがちだけど実はやったらすぐ終わる5分家事などを宣言して行きます。

1家事では期間中、20名以上のメンバーと活動をすることになるわけですが、
このカウントダウンの間にそれぞれのライフスタイルやキャラクター、
そしてそれぞれの先にあるゴールなどをここでシェアしていきます。

ここでどんどん発言し関わっていくことでその後の50日に大きな差が出るように思います。

みんなの目標を見ることで、
自分自身にも振り返ることがあったり、
みんなの5分家事を見ることで、
5分あればそれもできるんだ!など
自分の生活の中でも応用したい事などがどんどん出てきます。

このグループにいるのは、みんな"今"を変えたいと思い、
"変える"ことを自分自身で選び行動した人たちです。
なので、グループの士気はスタート前から前のめり(笑)
宣言するだけでもう出来ちゃう気がするのはナゼ!?(1家事の不思議)

実はこのカウントダウンの時が私個人的にとてもゾワゾワします。

そして実際にこれまで、
宣言以上の変化をしてきた人たちを目の当たりにしてきているので、
参加されている皆様のこれからに思いを馳せるととてもワクワクします。

1家事隊には参加していないけれど、興味がある、という方や、
お申し込み時に申し込めずエア隊員としての活動を考えてくださっている方。

是非、50日後に向けて3大目標と、日々の中で出来そうな5分家事、
考えてみてくださいね。
書き出してみることで視覚的に自己暗示をかけ日常の行動に差が生まれますよ♪

いよいよ6期は明日からスタート!
どんなドラマが待っているのかワクワクです!



本日はこれから、来年度の新入学に向けて、
お子様のお部屋づくり等についてのカウンセリングに伺ってきます!

我が家も来年度に末っ子の入学を控えています。
三人小学校ですって!
運動会が楽しみだわー

SLDではお客様のご自宅にお伺いして実際に間取りや導線、
家具の配置などを見ながら、お客様のご希望に向けて
どのような配置や片づけの仕組みが良いかなどをご提案させていただきます。

サービスの詳細、カウンセリングのお申し込みは、こちらからどうぞ。



 - - これからの予定 - - -
詳細が決まりました!湘南ライフデザイン×NCLASSE
湘南くらしラボ


毎月1ステップずつ講座を開催。
9月開催!
STEP1ー整理するー

【選びとるくらしへ-モノとの向きあいかた-】

・想い出やしがらみがあってモノが捨てられない
・買い物が好きで物が増える
・捨てるタイミングが分からない
・なんだかとにかくモノが多い


モノと人との関係について学びお片づけの初歩から始めたい方向けの整理のおはなし。
収納やインテリアを考える前にまずモノを減らさなければ。。。
とお悩みの方向けの内容です。

【日程】9月29日(木)
【時間】10:00~12:00
【料金】¥3000
【定員】10名程度
【担当】下村さなみ(湘南ライフデザイン)
【場所】松浪コミュニティセンター
    茅ヶ崎市常盤町2番2号  地図

色々なしがらみを取っ払って、大切なものを自分自身で選び取り、
大切なものを大切にするくらしを手に入れましょう♪
【湘南くらしlaboご案内ページ】

- - - - - - - - - - - - - - - -

おかたづけcafe クローゼット編

10月25日(火曜日)
時間:10:00~12:00
料金:¥1500
定員:10名
講師:下村さなみ(湘南ライフデザイン)

秋のおかたづけcafeのテーマは"クローゼット"
衣替えの季節に、自分のクローゼットと向き合って見ませんか?

茅ヶ崎市内にて開催予定です。
場所が決まりましたら改めてご案内いたします。


- - - - - - - - - - - - - - - -

SLDのサービス

こちらよりサービス一覧がご覧いただけます。

湘南ライフデザイン サービス一覧

現在1DAYオーガナイズの新規受付を停止しております。
再開は来年秋ごろの予定です。
ご了承くださいませ。

*バースコードのお申し込みについて*

現在、お申し込みが集中している事と
夏休み中であるため一時受付を停止させていただきます。

現在受注分の発送が終わりましたら改めて受付を開始させていただきます。
お申し込みをご検討中の方は暫くお待ちくださ



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ


+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします


//お読みいただき ありがとうございました\\

0 件のコメント:

コメントを投稿