1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年7月25日月曜日

SLDからのお知らせ 6期受付は本日22時より

おはようございます。

湘南ライフデザイン くらしコーディネーターの下村さなみです。

この週末にFinishを迎えた1家事5期メンバー。
土曜の夜10時にはみんなでエア乾杯♪

みんなそれぞれ色んな飲み物(主にアルコール)片手に

「お疲れ様~♪」と乾杯。

50日間を共に走り抜けた仲間たちとのこれまで、そしてこれからに想いを馳せました。
(私はこの日結婚記念日だったため乾杯してしばらくして途中離脱・・・)

50日間取り組んだから見えてきた次の課題だったり、
50日では取り組みきれなかったものだったり、
ここで一区切りして、殆どの隊員が第2シーズンへ入っていきます。


::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
・・・
湘南ライフデザインは
「1日1家事」
の商標登録を行いました。

:::::::::::::::::::



本日はお知らせの月曜日

いよいよ今夜22時より 1日1家事隊 6期の受付が始まります。

前回は受付開始から3分程度で定員に達しましたが、
メッセージ欄を設けていたため熱い想いを込めて下さった方程
フォームの送信が遅れるという自体が生じてしまいました。
その救済措置として緊急に6期を開催という形を取らせていただきましたが、
今回からお申し込みフォームを簡素化いたしました。

メールフォーム到着順に受付をさせていただき、定員に達し次第受付終了と
させていただきます。

お申し込みフォームの送信で受付が完了(参加が可能になった)
と思われる方がいらっしゃるので、
お申し込みについての注意点を申し上げておきますね。

メールフォームを送信していただきこちらで受信順に受け付け手続きを取ります。
(この時点では仮受付の状態です)

定員に達し次第こちらのブログに設置されているフォームのリンクを閉じますが、
その時点で記入途中のフォームは送信できます。

フォームを送信できてもその時点で概に定員に達している場合がございますのでご了承ください。

フォーム送信後3日以内にこちらから返信メールをお送りいたします。

すでに定員に達し受付が不可であった場合にも頂いたメールには全てお返事しております。

定員に入られた方はアンケートへの返信、ご入金など所定の手続きの完了をもって
6期隊員の受付の完了とさせていただきます。

男性からのお問い合わせも頂くのですが、
活動の性質上男性のお申し込みはご遠慮くださいませ。

ライフオーガナイザー・お片づけのプロの方は人数制限を設けさせていただいています。

また、投稿1家事を1日1家事ブログ、湘南ライフデザインのサイトにて
掲載する可能性があります。
 (個人情報は厳守いたします)
お申し込みの方は掲載に同意いただいたものとみなします。
 (掲載不可な内容はその旨記入して投稿していただく事も可能です)

上記ご了承の上お申し込み頂きますようにお願いいたします。


1日1家事 6期 隊員募集について

詳しくはこちら


お申し込みは受付は本日22時からこのブログにて

- - - - - - - - - - - - - - - -

アトリエ・アイ主催
「親子おかたづけ教室」

8月2日(火) 10:00~12:00

定 員:12組
参加費:大人1000円・こども500円
持ち物:筆記用具・飲み物
講 師: 湘南ライフデザイン 下村さなみ
場 所:松浪コミュニティセンター2F 第1・2会議室

http://matsunamikomisenn.jimdo.com/

お申し込み・お問い合わせは sachi@ai-pla.com まで


低学年(1年~3年)までのお子様は保護者の方と一緒に参加。
親子で一緒にワークしながらお互いの考えを共有。

どうやったら簡単にかたづけられるかを考えてみましょう。

4年生からのお子様は、そろそろ自分の持ち物を自分で管理できる年頃。
親子での参加も1人での参加も大丈夫です。

お子様お1人での参加の場合は
行き帰りの安全は保護者の方の責任でよろしくお願いいたします。
※アトリエアイ様の告知文を引用させていただきました※

お片づけのスキルは一生の宝物♪
一緒に考えて見ましょう。

こちらはアトリエアイ様主催のイベントになります。
お申し込み、お問い合わせは sachi@ai-pla.com までお願いいたします。


- - - - - - - - - - - - - - - -

SLDの今後の業務内容について

先週の金曜の記事でも少し触れましたが、
夏休みから来年の秋にかけて、
業務内容の一部を変更いたします。

具体的には、整理収納訪問作業の新規募集を停止させていただきます。

訪問作業については継続のお客様と
以前お申し込みいただいたお客様につきましては
対応させていただきますので遠慮なくおっしゃってください。

この期間はそれ以外のメニュー
 ・新築・リフォームのカウンセリング、
 ・バースコード(バイオリズム、ファミリーツリー含む)
 ・グラフィック制作
 ・セミナー、イベント
 ・1日1家事の運営
をメインに行わせていただきます。

現在メールサービスについても調整中ですので、
作業をご希望の方はそちらもご検討いただければと思います。
こちらも内容が決まり次第お知らせさせていただきますね。

湘南くらしラボについては夏休み以降も変わらず行ってまいります。

次回は9月にSTEP1
〜整理する〜選び取るくらしへ-モノとの向きあいかた-
を予定しています。

詳細は8月ごろ告知の予定です。

来年の秋には、またお片づけ作業の新規受付を再開させていただく予定です。

1日1家事を運営してきて、
ちゃんと方法さえ分かれば、お客様ご自身でも大きな変化を起こせることが分かりました。

これから暫くの期間は、訪問とは違う形で皆様の暮らしの変化のきっかけとなるお手伝いをしていければと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - -

毎回ドキドキの新規隊員受付・・・。

果たして今夜はどうなるか・・・
私も花垣も一日ソワソワして過ごします。

- - - - - - - - - - - - - - - -


ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

ぜひ”いいね!”で応援おねがいします

//お読みいただき ありがとうございました\\

0 件のコメント:

コメントを投稿