1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年2月24日水曜日

1家事ってナニ?な方へ、Today’s イチカジ!

先日の4期募集では多くの反響をいただき
ありがとうございました!
水曜担当の花垣です^^
1家事ってなに?という方のために、
お久しぶりにToday's イチカジ!をお送りしたいと思います。

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
::::::::::::::::::::

と その前に・・・
昨日は春から企画しているもののシークレットプレ講座でした!
今回で2回目のプレ講座。
本講座に向けて よりよいものにしようとスタッフ一同
内容も練りに練っております!
近々ご案内できると思いますので、どうぞお楽しみに!


さて 、、、、
”未来の自分をラクにする!”為に、いつもの家事にプラスして
ちょっとだけ頑張る、という1日1家事。 
現在、メインの活動期間を終えた0期〜3期の隊員たちは今、
それぞれのペースで1家事を続けています。

忙しくて投稿が出来ない日々ももちろんあるけど
すでにしっかりと1家事精神が身体に染み付いているので
その暮らしぶりにゆとりさえ感じられます^^

お久しぶりでーす!という投稿をみんな温かく迎え、
そしていつものように健闘をたたえ合う姿に
かけがえのない仲間の存在を感じます。

今回の4期告知を受けて、またまたエンジンがかかったようで・・・
そう、新しい期が始まると他の期も影響を受けてまた
気持ち新たに1家事に励み始めるのです。

期間終了後の頃になると 隊員同士が かなーーり深い関係になっているので
このToday'sイチカジに出せるようなネタが減るんです・・・(笑)
そこには、涙あり笑いあり ダイエットあり、女子トークありの
いろんなドラマが詰まっていて、視野がどんどん広がる感じ。
1家事お悩み相談室(でも内容は家事ではない)も、いつも大盛況。
みんながその相談者のことを 
本気で考えていろんな意見を出しているのを見てグッときちゃう私。
(またか!と言わないでwww)

隊員達は、こんな感じで 投稿しています。
ではでは Today's イチカジ、いってみよう!!



◯◯市の△❑です。
寒いし、花粉がとんでるよ。
今週はコドモちゃんがいるのでなかなか一家事の進みも微妙です。
しかもあと1カ月で春休みー!!
ランドセル置き場作成まったく進んでおりません。
昨日は◯◯ちゃんの投稿みて
午前中リセットデーにしたよ。
クエン酸で、加湿器掃除
換気扇そうじ
玄関そうじしてみた。
三期はじめは時間かかったけど
流れ作業で1時間かからなかったよー。
家事に終わりはないから
早くなるのは嬉しい限り!
さてコドモちゃんいるから遊ばせないと〜〜!
面談デーは午前保育なり。
幼稚園はイベントでよく午前保育

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

△市の◯りんです。
☆1月の家計簿集計しました。
一覧表にこれから12か月書いていくのが楽しみでもあり、怖くもある。
予算に入れるの忘れてたのもいくつか発覚。
町内会費とかPTA会費とか半年に一度払うものとかが抜けていた・・けど仕方ない。
今年はとにかくつけ続けることに意味があるのだ~。
集計してみて現実をしることは大事だとしみじみ思いました。
☆お風呂のおもちゃをセスキ水につけた。セスキでいいのかわからないけど、イルカの口の中が黒い・・(恥ずかし)。ネットに入れて吊るしているけど、毎日浴室の外に出した方がいいんだろうな・・
これから段ボールを捨てに行ってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎市の◯☆◯☆です^^
今日も洗面所関係の1家事だよ~。
 
洗濯機の洗剤入れるところを洗って、
その後ハイターを使って洗濯機の中をお掃除~!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1家事隊4期、お申込みはホワイトデーの夜です!


:::::::::::::::::::::::::::

 期間限定 バースコード&バイオリズムセット 
お申込み多数に付き、これからお申込みの方のお届けは3月以降になります。
バースコード+バイオリズム+カウンセリング(1時間)
通常10,000円9,500円でご案内中!
3月31日までの期間限定


 期間限定 1DAYスッキリパック 
◆ 作業時間 ◆基本10:00~14:00

◆  料  金 ◆¥32.000(+消費税) *別途交通費実費
(実作業4時間、オーガナイザー2名分)

◆ 訪問範囲 ◆JR藤沢駅から電車、または車で片道45分以内

◆サービス訪問期間◆3月10日(木)までの期間限定

::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +

メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿