1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年2月26日金曜日

SLDと私の今週の様子

おはようございます。

月曜は花粉と戦っていたはずなのに、
寒さと戦っているここ数日。

もう春じゃなかったの?
ちょっと寒すぎやしませんか???


なんだかよく分からないタイトルで下村がお送りします。
::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
::::::::::::::::::::

さて、月曜日に4期募集の詳細を告知させていただいた1日1家事。

SLDのサイトにも募集詳細のページを更新しました。
http://www.shonanlifedesign.com/#!blank/rniau

4期サポーターの4名のご紹介もあります。
チェックしてみてくださいね♪

さて、そんな1日1家事。
先日は3期メンバーのオフ会が、隊員宅であり私と花垣も参加させていただきました。


左が下村、右が花垣。
改めまして、この二人で湘南ライフデザインでございます。


フォトプロップスっていうのね!
写真を撮るときに色んな小道具を最近は使うようで。
このフレームも隊員のお手製(スゴっ!!)

参加者に気を遣わせない行き届いたおもてなしに感動しながら
1家事の繋がりのありがたさを改めて感じる一日でした。
(私、食べてただけ)


これまでの1家事メンバーも注目している4期のお申し込み受付は
3月14日22時からです。




別の日には、SLD花垣とN CLASSEの住江直美さんとともに4月から計画している講座の打ち合わせ。

同時に5月にあるチャリティイベントの打ち合わせもしました。




左が花垣、右のお姉さまがN CLASSEの住江直美さんです。

この写真をみて「昼から打ち上げ?」と言われましたが、
いやいや普通にランチです。

よく見たらお酒のボトルが並んでるのねー。
飲んでませんよ!
いや、飲みたかったけど!

真面目にね、お話しています。


今年のライフオーガナイザー協会の関東エリアのチャリティイベントは
東京・神奈川・埼玉・千葉の4会場で行われる事になり、
神奈川会場は私がリーダー、花垣がサブリーダーとして頑張らせていただく事になりました。

でもこの二人、自分たちでいうのもなんですが、
かなーりおとぼけているので、こりゃまずいぞ!と
かなり早い時点から住江さんにサポートで入っていただいてます。

そのうち色々な詳細が明らかになってくると思いますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

今色々と動いているのですが3月中旬にはまた色々とご報告ができるかなーと思います。


さて、これだけじゃただの日記だわ・・・ということで。


うちのワンコです。

でかいよ。
体重35kg
うちの末っ子(現在2歳)ですが子供の中で一番重いです。

横になるときドタっ!て音がして未だにびっくりします。

あまり我が家の様子を載せることがないので何かないかなーと思ったらこの写真でした。

ソファの奥に見える赤い棒みたいなのはスティック型の掃除機です。
犬の毛がとにかく抜けるので1日に数回掃除機をかけます。
見た目も好きだしここにあると、掃除を後回しにせずすぐにかけられるのでとにかく便利♪


ちなみに今日の私の1家事はこのラグマットにワンコの爪が引っかかって
ピロピロと飛び出していた糸を切る!でした。

別の日はソファの隙間に挟まってるゴミを取る!
とか。

1家事ってどういうことするの?と聞かれますが、こんな簡単な事でも勿論OK

"見て見ぬ振りしがちなことをやっつける"

それだけで家も心もスッキリします。

ほんと、ほんのちょっとのことなのにずっと気になっていたことが片づいていく個との効果は絶大!

ちょっとしたことでも重なって行けば大きな効果になります。


ほかの隊員の活動を見ることで、そうだそうだ!私もあそこやろう!と思い出せる事も多々。


明日の一家事は何にしようかな♪

"やらなきゃ"→やりたくないからつい後回し
が、
ワクワクの種になる不思議な効果が1日1家事にはありますよ。

家事が苦手な人にこそおススメします。


*  *  *  *  *  *  *  * 
  1日1家事隊 4期
*  *  *  *  *  *  *  * 
◇申し込み受付◇
 3月14日(月) 22時~
 このブログに設置するフォームにて受付

◇活動期間◇
 カウントダウン  4月18日(月)~22日(金)
 本活動50日間  4月23日(土)~6月11日(土)





 期間限定 バースコード&バイオリズムセット 

3月31日までの期間限定
バースコードとバイオリズムにカウンセリング(1時間)をお付けして
通常10,000円を、9,500円でご案内します。

カウンセリングは対面(待ち合わせ場所までの交通費をご負担いただきます)、
もしくはスカイプ、チャットワーク、メッセンジャーで対応させていただきます。

バースコードについてはこちらの記事をごらんください。

ご希望の方は↓のフォームより
・PC、スマホから→  https://ws.formzu.net/fgen/S6591929/
・携帯電話から→ 
https://ws.formzu.net/mfgen/S6591929/

メッセージ欄に
「バースコードセット申し込み」

・生年月日(西暦)
・ご希望の送付方法(郵送orメールにてPDFデータ)
・カウンセリングの希望(対面orスカイプorチャットワークorメッセンジャー)
をご記入の上送信してください。

通常お申し込みから10日~2週間で発送予定です。

 期間限定 1DAYスッキリパック 

SLDスタッフ(下村、花垣)2名でお伺いし1回の訪問でできる範囲(1スペース)を作業します。

◆ 作業時間 ◆
 基本10:00~14:00

◆  料  金 ◆
¥32.000(+消費税) *別途交通費実費
(実作業4時間、オーガナイザー2名分)


◆ 訪問範囲 ◆
JR藤沢駅から電車、または車で片道45分以内

◆サービス訪問期間◆
3月10日(木)までの期間限定

ご希望がありましたら別途収納アドバイスシートや収納用品の選定サービスもご案内いたします。

1日では作業が困難なボリュームの場合、同料金での再訪問も可能です。

1DAYパックについて詳しくはこちらをごらんください
http://www.shonanlifedesign.com/#!1day-pack/c2480

ご希望の方は↓のフォームよりお申し込みください。
・PC、スマホから→  https://ws.formzu.net/fgen/S6591929/
・携帯電話から→ 
https://ws.formzu.net/mfgen/S6591929/


1Dayパックについては過去のお客様の声も是非参考になさってくださいね。

お申し込み、お待ちしております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【現在発売中の書籍】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

湘南ライフデザインの各サービスの詳細、お申し込みは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +

メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿