1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年2月29日月曜日

最高の春にしよう!1家事4期サポーターのご紹介

4年に一度の2月29日がやってきました!
おー!ってことは今年はオリンピックイヤーなのね~~
うるう日に生まれた子のうるう年以外の誕生日パーリーはどうなるのかしらと
いつもこの日は気になっていたら、
先日ラジオでお役所的には2・28の扱いになると聞きました。
なんか2月29日ってワクワクする(^^♪

そんな2月最後のうるう日の月曜日は花垣がお送りいたします。

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
::::::::::::::::::::

1家事4期詳細を告知して早1週間が経ちました。
ありがたいことに、
たくさんの隊員が自身の1家事での経験をシェアしてくれています。
春というのは日本人にとってとても大切な季節。

もやもやイライラ、、、なんだか気持ちが落ち着かない、
なんとかしたい・・・でも何からやっていいのかもわからない、
でも変わりたい、、、という気持ちがあるのなら
ぜひ私達といっしょに 毎日を過ごしてみませんか。
夏が訪れるころには、すっきりして前向きな自分と
空気の澄んだ部屋、そして共に走り抜けた かけがえのない仲間たちが
あなたを待っていることでしょう!
5月病なんて なってる暇がないくらい、ワクワクな春になるよ!!!!

本日は、4期で隊員たちと共に活動するサポーターの紹介です。
みんな毎日コツコツ続けた1家事で、
どんどんキラキラして人生が変わっていったメンバーです。
きっとあなたの変化を自分のことのように喜び、楽しみ、
そしてサポートしてくれるでしょう!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

0期(隊員ナンバー2番の超古株!!)しみずなおみ


毎日続く家事。
1家事に出会う前は「どうして私が?苦手なのにどうしたら良いの?」
何をどうしたら良いのかわからず、
ただモヤモヤした毎日を過ごしていました。
「何か変われるかな?」と参加したのが1年半前。
人生までも変わりました。
面識のない方たちでしたが、毎日褒め合い、励まし合い、続けることで、
かけがえのない仲間になりました。
ささいなことでも褒めてくれて、人生相談にものってくれたりみんな温かいのです。

私自身は、苦手な家事を毎日続けることで、
自信がつき、やりたいことが見つかり、
今、ライフオーガナイザーとして歩み始めました。
肩の力が抜け、家族の笑顔も増えました。
全てがうまくこなせずモヤモヤしていたのが、
「モヤモヤしたら、掃除をして気分スッキリ‼︎」
の法則を手に入れました(笑)

また、このタイミングでサポーターに任命していただき、
とても責任感も感じます。
しかし、今までもたくさんのコトを与え、支えてもらった、
1カジーナ&湘南ライフデザインのお二人に
感謝の気持ちでいっぱいですし、楽しまないと損です‼︎

4期では、新しいメンバーとの出会い・新しい1家事・ゴール後のステップアップした自分、
全てが楽しみです‼︎
私も、いま一度、自分を見つめ直し、整える期間にしたいと思います。
一緒に楽しみましょう。
どうぞよろしくお願いします。

ブログ:たのしいおかたづけ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0期 田中裕子(たなかひろこ)

1家事隊に入隊したおかげで、孤独を感じてしまう家事・育児を
仲間と一緒に楽しみながら出来るようになりました。
様々な家事を得意な人と苦手な人が混ざっている良さがあります♪
今期の私の目標は 「キッチン時間を楽しむ!」
お料理が苦手な私。メニューもマンネリ。
キッチンに立つ時間が憂鬱になるときも。。。
お料理は毎日のことなので、気合いをいれずに
簡単で美味しいレシピ、挑戦していきたいです♪

ブログ:I Love Life

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1期 時澤桂子(ときざわけいこ)

1期を経験した後、密かにサポーターになる事を目標としていました。
今のぞみが叶ってとても嬉しいです。
1期が始まる前を思い返してみますと、
家事はもちろんですが何に対しても後ろ向き、受け身だったと思います。
そして自分を大切にしていませんでした。
ただただ過ぎゆく毎日を過ごしていたように思います。

家事は毎日続くものですし、頑張っても家族から褒められる事はまれです。
でも、隊員同士で報告・励まし・新たな技の伝授等を 繰り返すうちに、
絆も深まり自分の事も大切にしようと 思えるようになりました。
1日1日が貴重なんだ!と思えたのも入隊後です。

昨年の1家事忘年会ではカメラマンの役を仰せつかり、
貴重な経験をさせてもらいました。
同時期に「写真整理アドバイザー」という資格も初級、上級ともに取得しました。
イベント毎にみなさんのパワーに刺激を受けて だいぶ前向き、
主体的に動けるようになっています。

まだまだ道半ばですし、家の中の気になるところもたっくさんあります。
この期の目標としては、サポーターとしての経験をバネに
更に主体的に行動できるようになっていきたいと思っております。

そして、一番大事なサポーターのお仕事である
「楽しく1家事一歩を踏み出すお手伝い」を
微力ながら頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ブログ:CLEAR SPACE


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3期 まこ


4 期では、お家・モノ・自分・家族としっかりと向き合いながら、
自分らしいシンプルライフを目指します!
もともとお片付けは好きでしたが、出しっぱなしの物を戻すのは苦手。
お買い物も大好きで物にあふれた家。
ワーキングマザーゆえ、目の前の仕事と育児と最低限の家事で精一杯。
しかも掃除は大の苦手で夫に押し付けて、
横からあれこれ文句を言う人でした(笑)

そんな私が、 3 期で、楽しく、そしてがむしゃらに家を片づけ続け、
家事を続け、 1 家事の仲間とたくさん話をしていく中で、
それはすなわち自分自身と向き合う時間にもなりました。
自分の強みややりたいことが段々と明確になり、
前に進みたいと思えるようになったのです。
春からは、 4 期のサポーター ライフオーガナイザー 1 級認定講座を受講予定
ついでに、娘の学校の初 PTA 役員予定 (笑) と新しい挑戦が満載です!

忙しくなりますが、どれもすごく楽しみでわくわくしています。
家族との時間も大切にしながら、自分の「好き」や「やりたい」に素直に生きて、
自分自身の軸を作っていきたいと思っています。
そんな風に思えるようになったのも、 1 家事のおかげ!
お片付けも 1 家事もほんとに奥が深いです。
4 期サポーターとしては、「とにかく楽しく!!!」をモットーに
皆さんが充実した活動ができるよう微力ながらサポートしていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

ブログ:私らしく、シンプルに。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*  *  *  *  *  *  *  * 
  1日1家事隊 4期
*  *  *  *  *  *  *  * 
◇申し込み受付◇
 3月14日(月) 22時~
 このブログに設置するフォームにて受付

◇活動期間◇
 カウントダウン  4月18日(月)~22日(金)
 本活動50日間  4月23日(土)~6月11日(土)





 期間限定 バースコード&バイオリズムセット 

3月31日までの期間限定
バースコードとバイオリズムにカウンセリング(1時間)をお付けして
通常10,000円を、9,500円でご案内します。

カウンセリングは対面(待ち合わせ場所までの交通費をご負担いただきます)、
もしくはスカイプ、チャットワーク、メッセンジャーで対応させていただきます。

バースコードについてはこちらの記事をごらんください。

ご希望の方は↓のフォームより
・PC、スマホから→  https://ws.formzu.net/fgen/S6591929/
・携帯電話から→ 
https://ws.formzu.net/mfgen/S6591929/

メッセージ欄に
「バースコードセット申し込み」

・生年月日(西暦)
・ご希望の送付方法(郵送orメールにてPDFデータ)
・カウンセリングの希望(対面orスカイプorチャットワークorメッセンジャー)
をご記入の上送信してください。

通常お申し込みから10日~2週間で発送予定です。

 期間限定 1DAYスッキリパック 
SLDスタッフ(下村、花垣)2名でお伺いし1回の訪問でできる範囲(1スペース)を作業します。

◆ 作業時間 ◆
 基本10:00~14:00

◆  料  金 ◆
¥32.000(+消費税) *別途交通費実費
(実作業4時間、オーガナイザー2名分)


◆ 訪問範囲 ◆
JR藤沢駅から電車、または車で片道45分以内

◆サービス訪問期間◆
3月10日(木)までの期間限定

ご希望がありましたら別途収納アドバイスシートや収納用品の選定サービスもご案内いたします。

1日では作業が困難なボリュームの場合、同料金での再訪問も可能です。

1DAYパックについて詳しくはこちらをごらんください
http://www.shonanlifedesign.com/#!1day-pack/c2480

ご希望の方は↓のフォームよりお申し込みください。
・PC、スマホから→  https://ws.formzu.net/fgen/S6591929/
・携帯電話から→ 
https://ws.formzu.net/mfgen/S6591929/


1Dayパックについては過去のお客様の声も是非参考になさってくださいね。

お申し込み、お待ちしております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【現在発売中の書籍】
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

湘南ライフデザインの各サービスの詳細、お申し込みは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ブログ村のランキングに参加しています 
\\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +

メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿