1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年1月11日月曜日

kodomoe2月号、絶賛発売中♪

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか〜〜
いいお天気でよかったですねーー♪

お正月を関西で過ごした私は、この連休が実家のお正月。
連日の宴会と許容量を超えた食事量で
ますます肥えて取り返しのつかない腹まわりとなっている
花垣がお送りいたします。

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::


さて お知らせの月曜日♪
先日発売されたkodomoe2月号、下村も言ってましたが
めっちゃかわいいです♡
私 オリーブ少女だったのですが(わかる?)
紙面のゆったりしたつくりとか可愛さとか
めっちゃツボです♡♡♡
しかも付録満載なのでとってもお得に感じます。

しかも、毎号付く付録の絵本は 大好きなツペラツペラさんの
おならしりとり。
(ツペラツペラさん大好きで、旭山動物園に行ったとき
限定の積み木を必死に探し求めました)

うんこしりとりって絵本知ってます?
それのおならバージョンなんですがーー
下ネタ好きの幼児にめっちゃツボのようで、
おならーー!おならー!と叫んでおります。(いいのか・・・?)

もうひとつの付録、ルルロロのブランケットも
とってもキュート!!!
とじ込み付録の のらねこ軍団の折り紙もかわいい♪

って 付録の紹介がメインになってますが(汗)
私たち湘南ライフデザインは

”“利き脳”CHECKで、片付け上手。”という企画で
利き脳別クローゼットのお片づけのアドバイスを
4ページに渡ってご紹介しています。

よーく見るとわかりますが、
たたみ方なんかも、その利き脳の特徴を考慮し
「この効き脳はこうだーー!!!」と言いながら
テキトーに上からバスっと投げ入れたり
ぐるぐるポイっとしてみたり
キッチリ作りこんでみたりと
撮影中も終始楽しかったですね〜〜^^


ぜひ 書店にてお求めいただけるとうれしいです♪
14日まで楽天お買い物マラソン中♪

kodomoe (コドモエ) 2016年 02月号 [雑誌]
kodomoe (コドモエ) 2016年 02月号 [雑誌]
価格:690円(税込、送料込)



ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +

メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿