1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2016年1月25日月曜日

お知らせの月曜日♪

おはようございまーす!
大寒波の週末、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、20数年ぶりに会う 美大予備校時代の仲間達との新年会があり、
ヘパリーゼを飲んで参戦して参りました!!!
本日は花垣がお送りいたします^^

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::

仕事初めから怒濤のような2週間を終え、ほっと一息な週末。
関東も雪の予報があり、ヒヤヒヤしていましたが
雨予報に変わり、安心して新年会のある池袋へおでかけしてきました。

17歳から19歳までの3年間を過ごした美大予備校時代。
1990年頃に在籍していた人集まれー!
という大きいくくりの会だったので
たまに会う同級生だけでなく 
予備校を出てから会ったこともなかった
先輩後輩の方たちも会えた、レア〜〜な会でした。

みんな確実にオッサンオバサンではあるけど、笑
アートな人達なので、かっこよく年とってました。
個人的には、68歳になった先生がめっちゃ かっこいいオジーサンになってて、
しかも25年前のことをいろいろ覚えててビックリ。

ああ、花垣さん、ぼく花垣さんちに送ってったことあるよね、覚えてる?」

と ど迫力で言われ、ついつい

おおお覚えてますよ〜〜と答えてしまいましたが、、、、
(というか、覚えてないとは言えない迫力)

先生すみません、、、、覚えてないです・・・・


ひとって、
やってあげた、ことはいつまでも覚えているものですが、
やってもらった、ことは忘れてしまうものですね・・・
(え!?開き直り!???)

ちなみに、人からの贈り物は
「これは○○さんにいただいたものなので、、、(使わないけど手放せない)」
としっかり覚えていて 死蔵品と化していたりするものも、
あげたほうはすっかり忘れていたりします。

モノは使うために生まれてきたわけですから、
使わないものをしまいこんでいるより
使ってくださる方にお譲りするほうが
モノにとっては幸せなんですよ〜





【現在発売中の雑誌】


花垣、下村宅のキッチン収納を掲載していただきました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1日1家事 4期 隊員の募集は春頃を予定しています。

詳細のご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

湘南ライフデザインの各サービスの詳細、お申し込みは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +

メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿