1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年11月11日水曜日

エア隊員もご一緒に!大好評3期Today's イチカジ!

 おはようございます!
雨の降り続く関東、
そろそろカラっと晴れて洗濯物を喜ばせたい〜〜!!
今週は自宅講座もあることだし、お日様も恋しい今日このごろ。
週の真ん中水曜日は、花垣がお送りいたします♪

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::


さてさて 今期も勢いよく日々のイチカジに励んでおります。
それぞれのキャラも見え、
最初の勢いから自分のペースで進み始めたここ最近の3期。

3期期間中にやりたい3大目標を最初に上げてもらったのですが
とりかかる率が高くなってきたように思います。

それではいってみよー!


::::::::::::::::::

高濃度クエン酸祭り開催中の◯◯ぽんです^_^
頭の中でサブちゃんが流れています〜♪

昨日に引き続き、お風呂の中で一番水垢が気になるバーを高濃度クエン酸パック!
さなみんから教えてもらったとおり、なかなか取れないウロコはカリカリしました〜。私は力を込めてやってしまいそうなので、プラスチック製のショップカードでカリカリ。取れた!たしかに、胸のつかえがスーっとしました!

結構綺麗になったかな?
クレンザーで磨けばもっと綺麗になるのかな?
でも、初めと比べたら雲泥の差!もっとクエン酸クンと仲良くしていきたいと思います。






◯◯ぽんのおかげで、クエン酸祭りが流行り始めています♪
私も高濃度クエン酸で洗面所やるぞ〜〜!!!
お掃除がワクワクするのが、イチカジのいいところ!

まつりだまつりだ まつりだ まつりだ
 クエン酸 まつ〜〜り〜〜♪(by北島三郎)


:::::::::::::::::::::::


げんきですかー?げんきがあれば。。省略。
△市の☆です。
ふー1家事隊に入ってから
お家のことに向き合って、1人じゃ絶対続かない毎日ちょっとずつ少しでも変わってる気がする毎日です。

うまく言えないけど。
がんばろーね!
そんな今日の1家事は、
高濃度クエン酸祭りに乗っかるです。
☆てきにはクエン酸祭りの間にちょこちょこ棚拭いてもどす。
選別とか収納は時間があるときにまたとりあえず拭いとくと
次の作業がいきやすくなるのをやっと気がついたからいまはとりあえずふいてます。
♡ちゃんのガス台したにひくやつもTTPしたいし、色々やりたいけどとりあえず拭き掃除。
セスキか、マイペットかな。
とりあえずお風呂の鏡と水道。
あとトイレのカリカリを高濃度で。
よくわからないからがっつり入れてキッチンペーパーで30分以上置いてげきおちくんでやっつけた。
まだまだしろいけど、トイレのカリカリだいぶよくなったよー!
もう一度高濃度祭りしたらカリカリいけるかなー。
お風呂場は手強いぜ。


乗っかってる隊員、ここにも発見!!
小さな子がいても、できることをちょっとづづやってる☆ちゃん。
うん、何か変わってきてると思う!!!

::::::::::::::::::::::
こんばんは!□◯の◯◯ちゃんです。
3大目標の1つ目は昨日の換気扇。2つ目は粗大ごみ!
今日その粗大ごみを出しました!明日回収されれば完了です!
ありがとう!
うちに来なければもっと寿命が長かったかもしれない。だけど人並みに感謝してます。


こちらも赤ちゃんのいる家庭。
まずは家と向き合う!と頑張ってます。
3大目標達成まであとひとつだ〜〜!すごいね!

:::::::::::::::::::::

⊿△です☆
今日もお疲れ様です!
11月9日
今朝MMFしていたコバエと格闘しましたー。
ベランダで飼っている、カブトムシの幼虫に集っていてー。
コバエホイホイみたいなのも置いてるけど奴らの増え方尋常じゃない。
30分くらい格闘して、減ったけど、たぶんすぐ増える…
これ、初夏にカブトムシとして出てきたら、永遠に続くサイクル…
夏になればアレヤコレヤも飼う…
兄さんも世話するとはいえ、やはり…
がんばれ私…☆
それと今日は洗濯機掃除。
中と、排水口と、洗濯機の周り。
排水口、夏以来。なかなかの汚臭でした〜(^^;;
なんか取れないシミみたいなものあるけど、とりあえずキュキュッとキレイになったのでこれでよし(^^)


コバエネタが実はちょっと楽しみになってる私(笑)
男子の宿命か!??昆虫祭り。
でもウチには初夏以外はコバエいないのよねぇ。なんでだ?


::::::::::::::::::

□□の◯チャンです!
何だか生暖かい朝ですね(*_*)
週末は土曜日仕事だったこともあり、日曜日は家事を放棄して、家族で買い物へ!買い物と行っても、オーガナイズスイッチが入った子供部屋の壁用にペンキを探しに行ったり、子供服を新調したりと、実用的な感じですが、、
そんな中の1家事は、
土曜日
●夫隊員より
「今日の1家事で、お風呂の排水溝を掃除したよ~!」との報告があり、とても嬉しく思いました(*^^*)1家事、とってもいい効果~!
日曜日
●急に思い立って、リビングの文房具やお薬の入った収納を模様替え!
元々大好きだった
キャスキッドソン(最近はシンプル生活を好んでいたため、キャスは控えていたのですが…)の過去のカレンダーをチョキチョキして引き出しの手前に入れただけ!
でも、書類も入れてある棚で、よく開けるところなので、開ける度にちょっと嬉しくなりました!



家族にもイチカジの輪が広がり始めています^^
うれしい連鎖!
キャスの小物いれ、かわいい〜〜!
ちょっとした工夫で、日々がわくわくしてきますよね♡


:::::::::::::::::::::::

11・23(祝)に表参道にてマルシェ出展します。
ダウンマルシェの出展者についてはこちらダウンhttp://www.e-pajamama.com/#!2015gallery-event/c1qm7



こちらも作業日残りわずかです!
  * * * 期間限定 1DAYスッキリパック * * * 


  * * * 期間限定 マンツーマンパック * * *  





ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪







0 件のコメント:

コメントを投稿