1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年10月28日水曜日

品川ブレストと、Today's イチカジ!

折り返しの水曜日~~!おはようございます、花垣です。

ちょっとですね、いろんなことが一気に加速して押し寄せてきたので
下村とふたりでワタワタしております。
まずは目の前にあることからしっかりと・・・

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::

先日、ひょんなことから繋がった仲間たちと
今後のことについてのブレストしよう!ということで
品川までおでかけしてきました。

女子トークあり、今後の作戦会議ありーーの
あっという間の3時間。
まぁそれでやるべきことが押し寄せてきてアップアップになってしまったのですが
そんな刺激をしあえる仲間ってスバラシイ☆

実は 期は違えどみんな1家事隊員。
(あ、隊員の双子の妹さんのLOもいたわ)



 
 



左から、下村、
0期、2期サポーターの新倉暁子ちゃん
0期、まついまりちゃん
1期の勇気づけアドバイザー、双子の妹 高桑ちかちゃん
もうすぐLO!双子の姉 堀田みかちゃん
0期、1期サポーターの植田洋子ちゃん









 
そして、Today'sイチカジ!もいってみよーーー!
 
::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
 
○△の ☆~ ですヽ(・∀・)ノ
◆ 今日の一家事 ◆
□○ちゃん、、○△ちゃん に触発され、冷蔵庫の上の掃除を!
...
クイックルワイパー 乾拭き → セスキ スプレーをして 水拭き!
低い椅子しかないから奥を拭くのが命がけレベルだったけど…
このホコリの分厚さとギトギトは… 冷蔵庫買ってからやってなかった!
だから、半年ぶりの □○ちゃん よりも、ホコリアートがくっきりしてる!
時間は10分くらい。 見えない場所でも 満足感でいっぱいでーす♪


ここのところ、冷蔵庫上のそうじ前に、”ホコリ”と書くアートが流行っております(笑)
過去の期にも流行りましたが、ラップをして日付を入れておくと
「あー、もうこんなに経ったのねー」と月日の流れと汚れが実感できますよん^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
○○の△ちゃんです。
夫が全然帰ってこないのでお風呂掃除やりました。一番ハードル高い…。でも排水口、追い焚きのおゆでてくるとこ、こどものおもちゃ、フタ!キレいになってよかった(T_T)
帰宅した夫にオプションのガスレンジ周り掃除も褒められー\(^_^)/
夫携帯でパチッ
おやすみなさい





タイルの感じ、めっさ好み。
目地に色がついてるのが好きなんだなぁ~~♡←そこ!?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週もあと半分!がんばっていきまっしょい!




ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿