1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年10月16日金曜日

でれでれ&ぎゅうぎゅう~♪

あっというまの花金☆秋の夜長は映画&読書三昧の下村がお送りいたします。

最近は行定勲監督強化月間♪ということで
過去の行定監督作品を観漁ってます。

「ひまわり」(麻生さんの儚さ・・・)
「GO」(柴咲さんキャワイイ☆)
「贅沢な骨」(私の大好きな映画♪つぐみちゃんカワユス☆)
「閉じる日」(この空気感好き)

このあたりの行定監督作品が大好きですね~
年に1度程行定祭りが開催されてます。

映画、大好きなのでたまに映画ネタはさんで行きたいと思ってます。
私の担当、映画とキャワイコちゃんね。

そうそう、キャワイコちゃんといえば先週、私好みのキャワイコちゃんに飲みに誘われて・・・
飲んでるときの写真を見たら完全にデレッデレ・・・
キャワイコちゃんっつっても幼稚園のママ友。
この辺り、住み始めた頃からうすうす感じていましたが、キレイなママが異様に多いです。

私も女子力上げていかにゃーと毎回ピシッとなりますが、
結局鑑賞が楽しくてデレッデレという・・・

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::



最近1家事で流行っているギュウギュウ焼き♪

「村井さん家のぎゅうぎゅう焼き」で検索すると色々出てきます。


私も勿論やってみました♪

ぎゅうぎゅう~☆

見た目が華やかなのにメッチャ簡単!!

切 る
 ↓
ぎゅうぎゅうつめる
 ↓ 
塩コショウ、オリーブオイルをかける
 ↓
オーブンで焼く

しつこいけど

メッチャ簡単ー!!!


そして

うまーい!!

すごい


1家事の凄いところは、1人じゃ目に入らないこういう情報がバンバン入ってくるところ!

しかも、みんな「ラク」を重要視してるので、気軽にやってみようと思えるものばかり。

1家事隊3期も先週からカウントダウンが始まって、
既にフライングスタートしている隊員の様子も届いています。

来週からいよいよスタートの3期の様子や隊員のblogなども紹介していきたいと思っています。
乞うご期待♪

来週の月曜は色々とご案内できる事もありそうです。
年末に向けてまだまだ動きますよ~♪


  * * * 湘南ライフデザイン(SLD)からのお知らせ * * *  
↓↓
鈴木尚子さん監修、
全国のライフオーガナイザーのアイデアが詰まったキッチン本

100%Real Kitchen 
(KADOKAWA)定価1500円+tax
10月16日発売になりました!

花垣、下村のキッチンの工夫を ちょこっと掲載いただきました。

キッチンはコックピットとの名言もありましたが、
キッチンのストレスがなくなるだけで主婦のイライラは
相当減ると思われます。
(当社比)

沢山のアイデアが詰まったこの本で、
自分にぴったりの方法を探してみてくださいね♪

Amazon

- - - - - - - - - - - - -

期間限定1DAYパックなど各種サービスのご案内は
湘南ライフデザインホームページをご覧ください

http://www.shonanlifedesign.com/

- - - - - - - - - - - - -
ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿