1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年10月21日水曜日

1家事隊3期、スタートしました!

昨日、夜中0時にスタートした3期。
10日前からカウントダウンをしながら
この55日間に向け準備を進めてきました。

わくわく、どきどき、楽しみながらこの日を迎えてくれた隊員も多く、
初日の午前中から、かなり盛り上がっていましたよ~~!

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::


とはいえ私、3期スタートの投稿をFBの普通投稿に上げてしまい。。。
1期メンバーから 違うよ~~~、とのコメントで気づくという(苦笑)
よかった、あのまま寝ないで。。。
コメントくれたMちゃん、ありがとね!

ということで、初日から盛り上がってる様子をちろっとおみせしちゃいます!

3期の記念すべき(?)first Today's イチカジ!
エアー隊員の人も、ぜひTTP(徹底的にパクル)してくださいね!

ではでは、いってみよ~~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

○○市の△○ちゃんです!
他の方の投稿まってから!と思ったけど
1番に書くー!(=´∀`)人(´∀`=)
買ってきたソーセージを、画像の様に切りました!で、タッパー保存
...
朝ごはんも、お弁当も、今後しばらく包丁いらずで作れます!(朝ごはん、画像コメント欄に)
また、斜めにきると、大っきくみえるー!
( ´ ▽ ` )ノ
最初の投稿、そんなんでいーんだ?!とおもわれるような、1家事っ!
勝手に自分は、ハードル下げ係とおもってるー!
よろしくお願いします!



ハードル下げ係って重要!
料理上手な△○ちゃんのイチカジ、今後も期待大!


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


おはようございます!
 ◇◇です。
記念すべき一家事その1。
朝起きたらリビングがごっちゃりだったので(1枚目)、出勤前にリセットしました!(2枚目)
...
5分でできたよ!帰ってきたときに気分がいいよね~。
ルンバが掃除しやすいように椅子は端に寄せて、後はお任せ。
行ってきます‼
皆さんも良い1日をお過ごし下さいね。





すっきりしてて、きっと帰宅時の気分が違うよね!
子供にも優しくなれるよね~~。
母の余裕は、家庭円満の秘訣!

すでにイチカジネタ帳も作成しているという、◇◇ちゃん。
カウントダウンからもいい意味でガンガン来てます。
今後もよろしく!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


おはようございます。
 ○○市の☆ちゃんです。

1日目
MMFしてた玄関の掃き掃除をしました〜

...
朝からスッキリ^ ^


*補足*MMFとは・・・見てみないフリの略






ウチにもそこにいるわ~~。出かけるまえに掃いておこ!
(拭くのはまた次回でいいの~~^^)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::

おはようございます!
 △市の◇○ちんです!

my first 一家事を!
...
夕食準備で派手にこぼし汚したコンロ周りをパパのお皿洗うついでにキレイにしました。
ナチュラルクリーニング目指してますが、まだ準備できてないので今日は除菌アルコールスプレーです。

シュッシュして放置して汚れよさよなら~✴
爪楊枝で隙間をホジホジして掃除したけど期間中に蓋をあけてすべてキレイにするのが目標です!

スッキリ✨
以上、0時30分の一家事でした!
フライングだったらすみません💦💦




夜中にやっちゃうその心意気!
すごいぞ!
分解するときは気をつけてね~~!!



 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

○☆の○□です♪
みなさん、スタートされてますね~! ワクワクします!
よろしくお願いします♪

わたしの初1家事は、インターホンの掃除です^^...
ゴミ出しのときに発見! 
いままではテンション下がるポイントが1家事ネタになるのがうれしいですね!

刷毛でこすってもホコリがとれなかったので、古い歯ブラシでこすって、
仕上げにアルコール除菌ティッシュで拭きました~。


FB初心者なので、この記事が無事投稿できるかドキドキ・・・



個人的には、こういうイチカジってすごーーく重要だし、
まさにイチカジ!と思っちゃう!
ここをやっても、家族の誰も気づかないと思うんだけど、
でも私だけはいつも汚れていることにちょっと罪悪感があったりしたのが
すっきりした喜びといいますか~~

おうち帰ったら、皆さんもスイッチプレートとかインターホン、
見てみてくださいね!
5分もかからないのに満足度高いよ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ということで、いかがでしたでしょうか。
first イチカジ!

これからもまたご紹介しますね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

- - - - - - - - - - - - -
ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿