1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年9月30日水曜日

3期申し込みありがとうございました!& Today's イチカジ


おはようございまーす!
水曜担当、花垣です^^

おととい月曜日は衝撃の福山さんの結婚発表でしたね!
夕飯作りを放棄された方、枕を濡らした方も多かったことと思います(笑)
私達SLDは3期の募集だったのですが、
世の中の福山ショックの影響はここまで及ぶこともなく
おかげさまで募集ほどなくして満席終了となりました。
シェアや自分のブログなどで告知をしてくれた沢山の1家事メンバーたちに感謝!
ご検討いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

そしてお申し込みいただいたにも関わらず、
定員になりご参加が難しくなってしまった皆様、
本当に申し訳ありません。
また次の機会にどうかお目にかかれますように。


::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
::::::::::::::::::::



隠れ隊員向けに今日のイチカジを!ということで始まった
Today's イチカジコーナー!
どうやらこのネタを書くのは私が担当のようですので・・・(苦笑)

水曜日は水回りの掃除がいいんだよ!
ってことで、いってみよ〜〜!



:::::::::::::::::

今、○○の換気扇カバーの投稿見て、
うちのトイレの換気扇もしばらく掃除してないー!
と思い出して見てみたら案の定(笑)

早速TTP、外して洗って5分で終了。

こういうのが1家事の楽しいとこ。
気がつく、すぐに実行する、のハードルが低くなってます。




ってコレを見て私もトイレの換気扇やりました。
みなさんも家帰ったら換気扇みてね。
そんで、やってね。5分で終わるよ〜〜!



::::::::::::::::::::::



こんにちは(。-_-。)
○○@チョンボリーーン
だってさ、心の恋人福山雅治が結婚って…家族会議どころじゃないぜ!
ましゃーーー!!なんでよ!!私じゃダメだったの!?
むしろ独身のままじゃダメだったの!?
一晩寝ても誤報でしたとはならず…現実を受け入れるんだ!わたし!

そんなことに踊らされてたから、気づいたら三期募集あっという間に終わってたわ!
今回はあっという間に埋まったみたいで。すっごいね、さなみんとタイチョー!
二期で活動できることに誇りを感じております。

さて、本日は入院後の通院。
息子は実家でお預かり、大学病院の待ち時間に1家事&1家事報告です!
・昨日の晩御飯、実家で6人分の鍋作り(写真なし)
・ついでに実家のシンクを磨く→汚実家は磨きがいがある!ビフォー撮り忘れたのが悔やまれるほど(*_*)
・病院待ち時間にレシピの整理→自分仕様のフォーマットを作り、覚えておきたいレシピをメモメモ!これも復帰に向けての活動です。
・おまけ。これからの福山雅治の代わりは息子♡子どもって狭いとこ好きよね;^_^A

あ〜福山雅治〜!!では。




ましゃショック、ここにあり!(笑)
息子くんでどうにか心の傷を癒しておくれ〜〜!


:::::::::::::::::::::::::



こんばんはー○○りんです。
今日は十五夜…でもこちらではお月さま見えないのでせめてお月見団子でo(^o^)o 
団子作りと息子の吸引器の収納が今日の1家事でした~。
○○の長芋チーズ焼き作りました!美味しかった~♡
長芋ってすりおろすイメージしかなかったのでレパートリーがひとつ増えて嬉しい(*´∇`*)
もうひとつの写真ははんぺんのチーズ焼き(チーズばっかりじゃん)。
息子が食べやすいかなとよくはんぺんを買うんですが、ただ焼くしか思い付かない私…。
良いレシピあったら教えてください(T△T)



そしてコメントで こんなのあるよ!ってはんぺん料理があがってくるの!
食卓にもうれしいイチカジです^^


::::::::::::::::::::::::

こんばんは!
○○がお月様見えないっていうので、今、横浜のお月様撮ってきました。
雲が沢山あって、なかなか顔を出さなかったけど、短い時間だけ見えました。


さて、週末は。
次男が沖縄のエイサーを文化祭でやったので見てきました。頑張って30分太鼓を打ち続けていて、ちょっとだけ泣けた(T-T)

今日の『隣の晩ごはん』はコロッケ。大量だよ~。


昨日はピーマンの肉詰め。毎晩適当だなぁ。反省~。








見れない〜〜という仲間にお月見の投稿、やさすぃ〜〜〜!!
最近 2期では隣の晩ご飯というのが流行ってます。
ぜんぜん適当じゃないよね、、、反省するわ、ウチの晩ご飯。


::::::::::::::::
ということで秋の味覚を!!!栗を煮ながらの投稿でした!
今日は下村と都内に遠征だ〜〜〜!



ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿