1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年9月16日水曜日

1家事隊3期、サポーターご紹介!

おはようございます!
月曜日まで京都にいたので週の真ん中の気がしませんが
今日は水曜日!ビンカンの日!!!(先週出し忘れた・汗)
水曜担当、花垣がお送りいたします~~!

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
::::::::::::::::::::



おとといの月曜日、1家事隊3期の詳細を発表したところ
びっくりするくらい反応があって
隊員たちもフェイスブックで記事をシェアしてくれて
もうそれだけでジーンとして一晩それをオカズに呑めちゃうほどでした。
隊員たち自身が1家事の効果を実感しているからこそのシェア。
ほんとうにうれしいし、ありがたーーーーい!!!

あ、受付は28(月)22時になります。
2期は募集後半日たたずに満席になりましたので、興味のあるかたは
お早目にお申込みくださいね!


今日は、3期にサポーターとして参加してくださる4名をご紹介します。



エントリーナンバー1番

0期、佐賀県在住ライフオーガナイザー、甲斐祐子ちゃん
ブログはこちら Ata atta

ゆうこちゃんは男子2児のママ。
会ったことはありませんが、柔らかな印象と透明感のあるたたずまい、
コツコツと地道に取り組む姿が印象的なひと。
ゆうこりんに コツコツ道を伝授してもらいましょう!!!




エントリーナンバー2番

0期、千葉県在住 食のスペシャリスト Yちゃん

1家事は掃除だけじゃない!!!
食部門を引っ張ってもらうことで隊員宅の夕ご飯メニューの底上げがあります。
JK(女子高生)ばりの写真テクとコメントセンスで
いつも楽しませてくれる大家族のYちゃん。
世界で2番目においしいごはんのお店(一番はお母さん!だって^^)をやっています。
身体にも舌にもおいしい楽しい料理の母です。




エントリーナンバー3番

1期 横浜在住ライフオーガナイザー、下川みほちゃん
ブログはこちら じぶんをかえる、くらしがかわる

みぽりんは男前!会うともっと男前!
ワーママで忙しいはずなのに、サラッとさわやか。
1期の活動が終わっても定期的に自分の1家事をブログで紹介しています。
忘れちゃうからね、、継続するってスバラシイ!!!




エントリーナンバー4番

0期、1期、2期と連続隊員、もはや1家事になくてはならない人 エレン
ブログはこちら ワーキングマザーのお片付け@湘南 It’s up to you!
(あっ、このヘッダーは私がデザインしました)

めっちゃ忙しいワーキングマザーながら、明るく軽いコメントがサイコーの彼女。
でも明るい裏に隠された深い深いコメントに涙する日もあるのです。
年末に向けて自宅の大規模オーガナイズを今期でやっていきたいと
連続での参加です。




以上4名+私たち湘南ライフデザインの下村と花垣、総勢6名が

楽しく、無理せず、
できることをできる分だけ

というスタンスで
共に取り組んでいきたいと思っております。


旅行中や休日は、家族とめいっぱい遊ぶことも1家事としているので
1家事ハードルは低く設定していますよ~~~。



家事は一生続くもの。
毎日なにかしらやらないと暮らしは回っていかないもの。


1家事を始めて、家事をゲームのひとつとして楽しむようにすると
あれだけイヤだった(私だけ?)家事に対する感覚が変わっていきました。
もちろん今でもアイロンかけは最高に嫌いではありますが・・・

そして料理上手な仲間のおかげで
毎日の食卓も変わり、
そしていつの間にか家族との関係も変わっていったり・・・^^


毎日、すんごいことをやってるわけではありません。

スイッチ1つ入れるだけで終了の1家事もたくさんあります。
それを積み重ねること、そして仲間に報告することで
家事がワクワクしていっちゃうのが1家事マジック。


たかが家事と思うなかれ!!
2期メンバーのお悩み相談室では昨日も号泣。
人生を伴走してくれる隊員たちの懐の大きさに
心があったかくなるのでした。


3期募集は、9月28日(月)夜10時~
こちらのブログより行います!



------期間限定サービスパックのお知らせ--------

≪1DAYスッキリパック≫

SLDスタッフ2名でお伺いし1日で作業するオーガナイズサービスのご案内です◆ 作業時間 ◆
 基本10:00~15:30(最大)
 (途中15分程度昼食休憩を頂戴いたします)

◆ 料 金 ◆
¥30.000(+消費税) *別途交通費実費
オーガナイザー2名分の金額です
参考:通常5.5時間¥44.000(+消費税+交通費)

before/afterで写真をご提供いただける方は
¥30.000→5%offの¥28.500(+消費税)
でご利用いただけます。
(別途交通費実費)

◇サービス訪問期間◇
12月10日(金)までの期間限定



- - - - - - - - - - -

このほかにもご希望にあわせてのアドバイスやセミナーなどを開催しております。

詳しくは湘南ライフデザインHPをご覧ください



ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪









0 件のコメント:

コメントを投稿