1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年8月12日水曜日

1日1家事、もうすぐ1年。

どーもどーも、世の中のお母さん、おつかれさまです。
この疲れは夏バテなのか
はたまた 一日200回は「かーちゃん!」と呼ばれるものからなのか
何しろ夜はグッタリ。
あと2週間、(ウチはまだ1ヶ月近くあります・・・)頑張りましょう!!!
朝からグッタリな話ですんません〜。
水曜日担当、花垣でございます。


::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
::::::::::::::::::::


去年もこんな暑さの中、子どもと二人マンツーマンで
何にもできていないという焦りから
何でもいいから何か今の自分にできることはないかと
そんな想いで始めたのが 1日1家事でした。

”1日ひとつ、何でもいいからいつもと違う家事をしよう”


早いものでもうすぐ1年になります。
興味を持ってくれたオーガナイザー仲間達とブループを結成し
おかげさまで現在は2期まで終了、
もうすぐ3期を募集しようかというところです。

この1年で 沢山の出会いがあり、 家もキレイになりました。
よく雑誌や本で家事の達人が、”ながら家事”で
ササッと掃除を推奨していますが
まさかまさか 自分がそれが出来るようになる日がくるなんてーー!!!

それは私だけではなく、隊員みんなが思っているようで
去年の夏と明らかに違う♪
という、うれしい報告が続いています。


この1年で、普段の家事にプラスして
私が毎日サラッとできるようになった家事は
ゴトクを洗う
キッチン排水口を洗う
お風呂の鏡を磨く


週間家事で頻度が上がったものは
シーツの洗濯
洗濯槽の掃除
お風呂の念入り掃除


他にも、目に付いた汚れはすぐ落とすようになったし
なにより隊員の報告を見てると
自分の家も確認して 結局 やってしまう(笑)
隊員さまさまですな。


しかも、汚れているところを見つけると
闘志が湧いてきちゃうようになっちゃいました笑

先日も 寝室でベットマットを起こしてみたら
オーマイガ!!!のホコリの世界があったので
久しぶりに大掃除に燃えましたわ〜

とはいえ今は何しろ暑い時期だし 夏休みだし夏休みだし><
ルーティン家事が基本だけど
もう少し涼しくなったらしっかりやりたいところはイロイロあります。

てかさ、家事って、こんなに毎日やってるのに
ぜんぜん終わりがないっていうか
モノが増えればそのメンテが必要になっちゃったりして
イタチごっこみたいだなって思ったりします。

うん、涼しくなって 一人の時間ができたら
やっぱり持ち物の見直しかな。



3期の募集についての詳細は、もう少しお待ちくださいね!




お得な期間限定≪1DAYスッキリパック≫も申し込み受付中です!

◆ 作業時間 ◆
 基本10:00~15:30(最大)
 (途中15分程度昼食休憩を頂戴いたします)

◆ 料 金 ◆
¥30.000(+消費税) *別途交通費実費
オーガナイザー2名分の金額です
参考:通常5.5時間¥44.000(+消費税+交通費)

before/afterで写真をご提供いただける方は
¥30.000→5%offの¥28.500(+消費税)
でご利用いただけます。
(別途交通費実費)

◇サービス訪問期間◇
2015年9月7日(月)~12月10日(金)までの期間限定



いよいよ来週!湘南藤沢mama'sイベント 

日程 : 8月18日(火) 


時間 : 10:00~12:00
場所 : 湘南モールフィル2Fコミュニティホール
http://www.shonan-fill.com/


’親子片づけ教室’3種類のプチセミナーと、個別相談会


インテリアセミナー 花垣志乃

花垣のインテリアミニセミナーは

・11:30~12:15

・14:00~14:45

上記の時間で2回開催

料金 : 各回 親子価格 1,500円

大人のみ 1,000円  / お子様のみ 500円

(当日お支払いください)




コラージュでイメージボードを作成して、
自分の好きなインテリアや、理想の部屋を夢見て
それに近づくにはどうしたらいいかな?と考えてみましょう!
なりたい部屋になるには、まずは”自分の好き”を知ることから。
お子様のみ、大人のみでももちろんOKですよ♡



個別相談会もやっています^^
こちらは事前予約はありませんので、お気軽にお声掛けくださいね!


皆様のご参加をお待ちしております!




          - - - - - - - - - - -

ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪






0 件のコメント:

コメントを投稿