1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年7月20日月曜日

8月4日、夏休み親子講座のお知らせ

夏休みスタート!
3連休いかがお過ごしでしょうか。

あついっすね〜。
リビングにクーラーのない花垣家ですので
秋になるまで客人は呼べませぬ。

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
:::::::::::::::::::: 


でもね!北関東出身の私には
湘南ってなんて涼しいの〜〜♪
クーラーなくても超余裕☆

そして、闘いに明け暮れている息子さんをお持ちのかた、
ご存知でしょうか。
今、ローソンでニンニンジャーのスタンプラリーをやっているんです。
4個(4店)のスタンプを集めてシールをGET!
(買い物しなくてもOK、夜7時まで)
3ステージまであります。
ステージごとに4店舗のスタンプがあればいいのだけれど
(同じスタンプでも有効)
夫がハマってしまい、3ステージX4個、
全てのスタンプをコンプリートする!!!ってなことで
連休はローソンめぐりをしていました。(やっとクリアしたぜ!)

中々 12種類をコンプリートするのは大変なので
夏休み、暇で暇で困っちゃう(HHK)の方、いかがでしょうか?


さてさて、もういっちょ 夏休みのイベントのご紹介です。
アトリエアイさんで毎月やっているお片づけカフェ、
8月は親子編!で、下村が講師を勤めさせていただきます。
こちらは親子でワークに取り組みながら
夏休み中に子供部屋の片付けに取り組めるような
仕組みづくりをお伝えしたいと思っています。親子でわいわいご参加ください。

8月4日(火) 10:00~12:00

「おかたづけCafe Vol.3」
夏休み特別企画 親子おかたづけ講座


定員 : 12組(保護者1名にお子様2名まで)
     講座の対象は小学校2~4年生くらいと考えておりますが、
     小学生なら1~6年生までご参加いただけます。
     お申し込みの時お子さんの数、学年をお知らせください。
参加費: 1家族(大人1人に子ども2人まで)1500円
     (保護者1名追加は+1000円・子ども1名追加は+500円)
持ち物: 筆記用具
場所 : 松浪コミュニティセンター2F会議室1・2


お申し込み
アトリエアイさん → sachi@ai-pla.com


夏休み、親子で楽しくお片づけに取り組めるよう、
ラクで快適なお部屋づくりのエッセンスをお届けできたらと思います。

是非是非お誘い合わせの上ご参加くださいね。
ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿