1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年7月1日水曜日

1日1家事隊2期、感動のフィナーレ!


2015年も半分過ぎましたね〜〜
昨日で、4月半ばから活動していた1家事隊の2期が終了しました。

泣き過ぎて ボロボロな花垣でございます。
(てか毎回泣きすぎ?)

::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日はお知らせ関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
:::::::::::::::::::: 


え?何で泣いてるのかって??

たかが家事、されど家事。
暮らしていたら絶対にやらねばならない家事。
それを71日の間、共に励まし合い頑張った仲間達との最後の日。
今まで抱えていた想い、そしてこの期間で感じ、変わっていった色んなこと・・・
そんなことをみんなが大告白しちゃうから
もう涙腺が大崩壊〜〜。

孤独な家事も、みんなでやれば なんか楽しくなってくる。
いや実際は一人でやってるんだけど、
お皿を洗ってても、トイレを掃除してても
料理の下ごしらえをしてても
隊員の顔がフッと浮かんで、寄り添ってくれているんです。

私には 0期〜2期のメンバー、総勢80人くらいが
家のあちこちで見ててくれて、なんとも心強いんです!!

今回の2期メンバーも、本当にみんな頑張ってて、
めっちゃパワフルで濃かった〜〜(笑)
夕べは 夜の9時にみんなで遠隔乾杯!!!
その乾杯の様子もFBでアップされているのを見て、
またまた心が温かくなりました。

今回も1家事アワードを開催し、隊員達に
ベストイチカジーナを投票してもらいました。


選ばれたのは、デザイナーHIROKOさん
毎回の投稿がパワフル前開!とっても明るいムードメーカーで
家や自分だけでなく家族も変わり、ライフスタイルや人付き合いまで
ドラマのように劇的に変わっていく姿を目の当たりにして
71日間でここまで変われるんだ!!!
と彼女の頑張りに皆が勇気をもらいました。


下村とも 2期の活動を振り返りながら遠隔で飲み交わし・・・


私:やっぱり1家事ってすごいね〜〜
  ほんと毎回 感動するね〜〜

下村:それぞれがそれぞれの中でそれぞれに頑張って、
   それが影響しあって、
   人間臭い所もダメダメなところも
   まとめて受け止めてくれて
   そのまんま愛して
   しかもポジティブに変換して見守ってくれるから
   本当にすごくいいループが起こるよねー



整理収納に興味を持つまでは、ぶっちゃけ
家のことを本気でやるのって、なんかカッコ悪い気がしてました。
適当でいいじゃんて。
ホコリで死ぬわけでもないし〜〜って。

たかが家事と侮るなかれ。
ホコリで死ぬわけじゃないけど、
家事を本気で取り組むと、それまでとは違う景色も見えてくる。
その先の自分も見えてくる。
た〜〜くさんのドラマが詰まってるんです。


ひとりでワインを空けながら
手前味噌ながら 1家事すごいな〜〜と嬉しさを噛みしめ
次回への意欲も湧いてきました。


2期へ参加いただいたみなさん、たくさんのドラマをありがとう^^
残留していくメンバーの方、今後ともよろしくお願いいたします♡



ブログ村のランキングに参加しています。
  \\クリック↓いただけると励みになります//


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\

+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪


























0 件のコメント:

コメントを投稿