1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年4月27日月曜日

このアプリ便利だ〜〜♪♪

ゴールデンウィーク突入まであとわずか!
早いもので4月も最終週になりました。
超がんばりやさんの2期に引っ張られて
調子に乗ってやりすぎて若干お疲れモードの花垣です。^^;


 ::::::::::::::::::::
このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日は1家事関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。
:::::::::::::::::::: 

4月20日から始まった2期。
隊員同士の絆を早く深めるため、
1家事へのモチベーションを上げるために
10日前からカウントダウンを開始していました。

その甲斐あってか?
みんなテンション高すぎ!!(笑)
1家事どころか3家事、4家事続出〜〜!!

すでに新しい略語 MMF(見て見ぬふり)も生まれています^^


今日は自宅講座なのですが
ハリキリ2期のおかげで 、あそこもここも〜〜!と
みんなのおかげでスッキリしました^^



今週のおお!!!と思った1家事をひとつご紹介♪

スマホのアプリで、
住んでいる街のゴミ情報のアプリをインストールしました!
という投稿。



調べてみたら鎌倉にもありました!

住んでいる地域を最初に設定すると

・ゴミ出しスケジュール
・ごみの出し方
・分別辞書

が調べられるので便利〜〜♡

鎌倉はこの4月から有料化されたばかり。
まだイマイチ把握できていないこともあり、
分別辞書にはあいうえお順に細かく
記載されているので助かります^^


他の市町村でもあるようなので
気になる人は調べてみてくださいね!



2期のブロガーたちも続々と記事にしてくれているのでご紹介しますね!

逗子のLO,大石美由紀ちゃん 逗子とピアノとオーガナイズライフ
横浜LO,いとうなつみちゃん 暮らしが変わる、生き方がかわる 夢をかなえるお片づけ教室
東京LO,吉村あきこちゃん  ここらく
まえあゆちゃん 年子育児 あんみーの1日
みさえちゃん 明日のわたしへ
片岩ひろこちゃん Pajamama


ペースがね、かな〜り早いので 無理せずに
自分のペースでやっていって欲しいな〜と思います^^


今週も楽しんでいきましょう!



+ + + + + + + + + + + + +
メンバーの「個性」を生かしたサービスそろえてます♪


ぜひ”いいね!”で応援おねがいします!!


ブログ村のランキングに参加しています。
\\参考になったよ〜!とクリック↓いただけると励みになります//

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

//お読みいただき ありがとうございました\\