1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年3月27日金曜日

サンキューSeria!リメイクシートに夢中♪

いよいよ春休み本番!
花粉と戦うのに精一杯かと思いきや
えええええ!!!???
なんか・・・腕が若干コンガリしてきているような・・・
しまった・・・
この辺りではもうそろそろ本気で日焼け対策をしなくてはならないのだった・・・

今年は美白目指すぞ!
(が、すでに黒い)
::::::::::::::::::::

このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日は1家事関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::

今日は私(下村)の大好物、Seriaネタで行きたいと思います♪



















こちら、我が家のキッチンカウンターをダイニングから見たところ。
ずーっと個人的なイラッとポイントだった我が家のキッチンカウンターのダイニングに面した壁。

ダイニングテーブルに座ったとき、ちょうど子供の手に触れやすい場所なので
食べてる途中の手で触ったり工作中にふらふらしたりして薄汚れていました。

これ、ビフォアね。
薄汚れて・・・というかボールペンで落書きとか、悪意あるだろーコンニャロ!!
ってな汚れ具合。

ダイニングテーブルの真横で、私の座り位置からいつも丸見え。
日常的にいらいらしていました。

いつか壁紙を張り替えるか漆喰でも塗ってやろう・・・と思っていましたが、
どちらも気軽にやるにはなかなかハードルが高いです。
そんな時、いいもの見つけました♪
Seriaのリメイクシート(リネン)
もともとは無印のPPケースの前面に貼るために買ったのですが、使ってみたらその接着力が
壁紙にも行けそう・・・と思いつき、ずっと気になっていたカウンター下に貼っちゃいました。

改めてアフター。
リネンデザインで、多少汚れても気にならない色味とデザイン。
ずっと薄汚れる白が嫌で、なにか面白い色に・・・と思っていましたが、
個人的にはかなりいい感じに仕上がりました♪
シールなので貼るのも簡単。
サイズも約45cm×90cmと100円なのにかなりの面をカバーできます。

うちは写真では切れていますがカウンター奥のほうにドアフォンなどがある天井までの壁があり、
全体を貼るのに8本使いました。
消費税入れても864円!
シールつきで気軽に晴れてイライラもすっきり♪
(壁に貼ることは推奨されていない・・・というか「壁には貼らないで」の注意書きがあるので、
やるときは自己責任でお願いしますね。)

ついでにわんこネタも♪

体が大きくなってきて水や餌のお皿までが辛そう・・・

お皿のはまる食事台を作ろうかと悩んでいましたが木だと防水とか材料のカットとかめんどくさそう・・・

もっとシンプルで安定感があって管理しやすいものがほしいの・・・
で、みつけたのがこちら。
いままでもずっといろんなところで探していたのですがサイズが合うものが見つからなかった花台。
Seriaでぴったりのものが見つかりました~
(20cmサイズは今まではなかったと思うのだけど・・・)

日常の中でイラッとしていることやひっかかっていることをひとつずつ解決していくのも
1家事です♪

おうちの中で気になっていることをチェックして、ひとつずつ解決していきましょう♪
数ヵ月後は今とは違う景色が見えるかも。

ありがとうSeria!
かなり心につっかえていたストレスが解消されたよ!
これからもよろしく!

ブログ村のランキングに参加しています。
\\参考になったよ〜!とクリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ


//お読みいただき ありがとうございました\\