1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年3月16日月曜日

1家事隊2期の詳細お知らせ

去りゆく3月、あっという間に過ぎていきますね!!
名残惜しい別れと、新しい生活に向けての期待。
私たち日本人にとってやはり春は特別な季節で
それが故に知らず知らず、身体への負担もかかりぎみ。
新生活を迎えるみなさま、
あせらずゆっくりと環境に慣れていって欲しいと思います。


::::::::::::::::::::

このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日は1家事関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::


こちら1家事隊も、もうすぐ新しい仲間を迎えようと準備中です。
1家事を始めて7ヶ月ほど経過し、
日々の暮らしの中に隊員達を感じながら暮らしています。

毎日の食卓も、イベントの料理も、
お皿を洗ったあとも、お風呂に入っているときも、
子どもと本を読んでいるときも、アイロンをかけているときも・・・
いつも誰かの見守りを感じ、ついついやってしまう1家事マジック!!!

そんな温かい1家事隊員の仲間になって、一緒に暮らしを楽しんでみませんか?
1家事隊2期募集の詳細は以下のようになります。

* * * * * * * * * *

◇期間◇
  2015年4/20〜6/30

◇募集受付◇
  2015年3/20 夜10:00より、このブログ上で募集を開始いたします。

◇入隊条件◇
 ・facebookにアカウントのある方(これから取得でも可)
 ・毎日の家事に前向きな気持ちで取り組みたい方

◇特記事項◇
 ・ライフオーガナイザーの方はLO枠があります。
 ・プロの方はご遠慮ください。(LOの方は除く)
 
各期にはライフオーガナイザー枠が用意されており、
またサポーターとしても、数名のオーガナイザーが一般の隊員の皆様と共に活動いたします。

オーガナイズやオーガナイザーに興味があるかたも、
隊員として取り組む意思があれば是非どうぞ♪
ともに活動することで、日々の家事への義務感から解放されたり
ちょっとしたコツで長年の悩みが解決したり、メンバー同士の投稿を見ることで
モチベーションが上がり、気づいた時には日常の家事レベルが
グンとアップしている自分に驚くはずです。

毎日できなくてもいいんです。
頑張ろうと思っている自分、変わろうと思っている自分へのキッカケ作りにどうぞ。
自分のペースで頑張りましょう。
気づいた時にはあなたもきっと1家事ロスを味わうことでしょう・・・(笑

    
募集までもうしばらくお待ち下さいね。
    

ブログ村のランキングに参加しています。
\\参考になったよ〜!とクリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
お読みいただき ありがとうございました