1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年3月11日水曜日

フライングタイガーとオフ会@横浜


おはようございます^^水曜日担当、花垣です。
サンキューの3/9は、我が1家事隊のオフ会でした♪
オフ会ももちろん楽しみにしてたのだけど、
私はもうひとつ、今日こそは・・・!!!と思っていたことがあります。
それは・・・?

::::::::::::::::::::

このブログは月、水、金の午前中に更新します。
月曜日は1家事関係、水曜日は花垣、金曜日は下村が
日々の暮らしを もっと楽に、もっと豊かになるような
そんな徒然を綴っていこうと思います。

::::::::::::::::::::

って題名で言っちゃってますけど。
ええそうです、コペンハーゲンのプチプラ雑貨屋さん、フライングタイガー
昔の私ではかんがえられませんが、実はまだ行ったことないの〜〜。

幼稚園ママに息子を預けてのオフ会だったので(短縮早すぎ!!!)
じっくりゆっくりは見れなかったのだけど
店内を走って見回して、ダッシュで買ったものはコレ。

鉛筆削り・・・笑 200円。

私ね、鉛筆削りが大好きなんです(苦笑)
集めてたときもありますが、数年前の断捨離大会で見直してみたら
ムキになって集めてたものも多数・・・
錆びてて使えないモノも多く、ほぼ手放すことに。


でも最近息子が鉛筆を扱うようになったので、
削れる鉛筆削りが欲しいなぁ、と思ってたんだ〜!←正当化
(ウチにあるものは飾り用なので使えない〜〜)

ぶっちゃけね、
絵柄が もーちょっとかわいいといいんだけど
あ〜、これなら私が好きな絵を描けるじゃん!
ってことで購入しました。

つーかね、、、瓶アイテムにも弱いんだよね〜〜〜。
都会に住んだら誘惑が多すぎてダメだわ、私。
スーパーも遠いこの土地くらい不便なほうがいいのよ(苦笑)

片づけの仕事をしているというと、持たない暮らしを推奨していると
思われがちですが、私達はそうではありません。
こういうちょっとしたものが、その人の個性を作るものだと思っています。
琴線にひっかかったものは、一見無駄かもしれないけれど
自分の心にゆとりを与えてくれます。
もちろん、過去の私のようにコレクターとしてやみくもに集めるのは
違うとは思いますが、よ〜く吟味して、やっぱり一緒に暮らしたいな、
と思ったものはきっとあなたにとってホンモノですので
連れて帰ってあげてもいいんですよ♡



って時系列メチャクチャになりますが、
そんなワクワクのお買い物の前は 1家事隊のオフ会でした。

なんか同窓会の気分〜〜
初めて会う隊員同士なのに、私が部屋に入ったときには
抱き合ってる人発見!笑




今までのお互いの健闘をたたえ合っていたようです^^
0期のオフ会の時も感じましたが
なんかね〜〜学生の時の部活ノリ?っていうのかな。
同じ目標に向かって一緒に頑張ってる”同士”なんだよね。

じ つ は 、0期はあれよあれよと大きくなっていったので
1期でもあの世界観はできるんだろうか、、、とちょっとドキドキだったのだけど、
隊員たちに恵まれ 1期もガッチリしっかり、いいチームになりました♡
1期はオーガナイザーも少なく設定したので、
一般隊員の目覚ましい成長っぷりも数多く見れたのもよかったです。

オフ会が終わってからも、FBに感想などアップされて
もう目から水が・・・
おかあちゃんは前がみえないよう〜〜〜!!!!

1期の活動ももうすぐ終わり。。
けど、まだまだ頑張ってる0期のように
希望者には活動を続けられるようにしていきます。



これから募集する2期も楽しみだな〜〜〜♪
あっ 募集はね、3月20日の夜10時、このブログから申込みになります。
詳細はまたご案内しますね!





ブログ村のランキングに参加しています。
\\参考になったよ〜!とクリック↓いただけると励みになります//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
//お読みいただき ありがとうございました\\